アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会があり、皆の集合写真を私が撮りました。

1人を除き、パソコンやスマホにデータを送り、送った人からは「写真をありがとう。」というお礼のメッセージがきました。

そのうち1人はパソコンもスマホも持ってないので写真屋でプリントした写真が欲しいと言いだし、
そのとおりにしました。

はっきりいってその人だけのために写真屋へ行き、手紙に写真を同封するのは面倒でしたが、言われた
とおりにしました。プリント代も切手代も私が払いました。

ところが驚いたことに、そのパソコンもスマホも持ってない人は「俺の表情が良くない。」と
不満を言ってきました。

写真をわざわざプリントして手紙に同封して送るだけでもけっこう大変なのに、それに対して
不満を言うと言うのはどういう神経してるのだと思いますか。

他人への感謝の気持ちが持てないのだと思いますか。

そういう人とは縁を切ったほうがいいと思いますか。

A 回答 (5件)

嫌な人ですね(@_@) スマホ持ってないし変わってますね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫌な人ですね(@_@) スマホ持ってないし変わってますね…

そうですね。スマホでなくガラケーなんです。
不平を言うぐらいなら、はじめから写真はいらないと
言ってほしいです。

お礼日時:2022/03/29 19:34

ですよね… あなたのこと好きなんじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないと思います。たぶん。

お礼日時:2022/03/29 19:50

じゃあ聞いても意味ないじゃないですか(笑)


そんなおかしな人切るのは至極当然ですよね
何のために質問した?
周りの意見なんぞ関係ないですから、あなたが自分で決めるだけです
私ならその人がグダグダ言った時点で切ってますね=こんな所で聞きません
    • good
    • 0

切れば良いじゃないですかね


そのくらいご自身で判断できますよね?
回答者が「ダメだ止めろ、縁は切るな」って言ったら切らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答者が「ダメだ止めろ、縁は切るな」って言ったら切らないの?

縁を切ります。回答者が切るなといっても。

お礼日時:2022/03/29 19:05

初めに手数料で1000円だがと言って


始めないのが失敗。

今後に生かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめに手数料を徴収すべきでした。

お礼日時:2022/03/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!