CDの保有枚数を教えてください

今度、アメリカに格安一人旅に行こうと思い、20日間の往復航空券を7万で購入しました。

場所は、ニューヨークです。後は、ホテルを予約することを考えていますが、アメリカは100ドル以下のホテルは、危険との情報をガイドブックより得ています。

なるべく、コストは抑えたいのですが、実体験のある人、このあたりいかがなものでしょう?立地的な問題もあるでしょうが…例えば、ハーレムの近くとか。

近郊の都市である、ボストン、ワシントンも考えております。リーズナブルのところなら構いません。何か情報をいただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

ユースホステルから最高級ホテルまで泊まったことがあります。

確かにアメリカそれもニューヨークは価格と安全が比例すると思います。

まずニューヨークでどのエリアを中心に回りたいか、特に夜どのエリアにいる可能性が高いのかを考え、交通の便が良いエリアで探されるのが良いのではないでしょうか。近くて交通の便が良い所が一番です。

ここのところ治安は良くなっていますし、夜の地下鉄も安全と言われていますがやはり深夜の地下鉄はお勧めしません。私も夜10時を過ぎてどうしても地下鉄に乗らないといけないときは、何度も利用したことがあり出口まで迷わない駅しか利用しません。

安いホテルだと治安面に不安があるのでどうせなら
ユースやYMCAが良いと思います。ただし外部に対する治安は良いのですが従業員や他の宿泊客には気をつけないといけません。またあまり衛生的ではないので、目ぼしがつけばいろいろなサイトで調べてみてはいかがでしょうか。

ボストン、ワシントンはバスで行けますが3時間以上掛かります。ニューヨークに比べると治安は良いです。ボストンなら学生も多いし割と安いホテルも見つかると思います。

気をつけて楽しいたびにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を有難うございます。

はじめは、そこそこの値段で、そう、ボストンなどはユースを取るのも悪くなさそうです。

お礼日時:2005/10/05 18:59

最近は日本人経営のアパートメントが多くて、安くても快適に過ごせます。


YMCAに泊まったことはありませんので、いくつか安いアパートメントを紹介します。
http://www.newyork-wow.com/
http://www.ny-sakuratei.com/
http://timessquareroommates.com/BedandRooms_inde …
http://www.nyc47.com/
http://www.studiogumbo.com/

参考URL:http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、これらのページは一度見ました。

そうですね、やはり、はじめは日本人経営のアパートメントにしましょうか?近郊都市へは、アムトラックを使うので、まず慣れてから、ボストンなどで、ユースをおさえたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 18:52

こんにちは。


申し訳ないのですが、今までほとんど100ドル以下の宿に泊まっています^^;。

昔は安いという理由だけで、繁華街至近の「ハビタット」に泊まっていました。
でも夜にぎやかで眠れないため、97丁目まで北上しました。

YMCAの安い部屋は「シェアバス」なので、ちょっと避けたいです。

そんなわけで今は、地下鉄97丁目下車の「クオリティホテル・オン・ブロードウエイ」を使っています。
ホテル自体は、可もなく不可もない普通のホテルですが、
地下鉄の急行がとまることと、コンビニやデリが近いので気に入っています。
繁華街のサイレンで起こされることもないですし。

直接頼めば8000円から泊まれます。オンシーズンは高めですが。
タイムズスクエアには遠いですが、空港からも下記のこのバスに乗れば、ホテルダイレクトなので良いですよ。
帰りも(前の日に呼んでおけば良いです。)
<<(SuperShuttle Manhattan)
(800)258-3826 料金:14~16USドル位(チップ含まず)、マンハッタンのバッテリーパーク~227丁目まで運行し、各ホテルに停車する。24時間随時運行。>> パンフレットの色は、グレーとブルーの2色刷りの短冊型です。

冬にハーレムへ行くと解るのですが、黒人の方に限らずみんな黒いダウンコート(ジャンパー)を着ています。
白系(黒以外)の衣服は、派手なかっこうをしていなくても目立つのです。
そういう理由ですぐ外国人と解ってしまい、けっこうドキドキしますよ。
ハーレム至近に泊まる時は、黒系の上着を一着お持ちください。

素敵な御旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を有難うございます。

そうですね。まあ、旅のはじめの方はある程度のコストは支払おうと考えております。

お礼日時:2005/10/05 18:56

昨年ユースに泊まりました。

場所は103丁目のWEST,ハーレムの下のモーニングサイドハイツというところです。ブロードウェイ通りの近くで(両脇にレストランやお店がいっぱい) 地下鉄の駅にも歩いて2分の好立地。ミッドタウンには地下鉄で10分あれば行けちゃいます。夜は繁華街に比べれば寂しくなりますが 危険はありません。
気になる値段ですが 私は女性の6人部屋(ドミ)で1泊$32ドル、ユースの会員になっておけば更にそこから値引きされます。部屋はただ寝るだけ、という感じでしたが 1階(半地下)に小さなコーヒーショップがあり朝食はそこで買うことも出来ますし、(NO2さんと同じホステルでしょうか?)各フロアにはトイレ、シャワールーム、電話、PC端末があり自由に使えます。また、TVルームや コインランドリー、教会(時々ここでイベントが)もあります。部屋には大きなロッカーがあって
各自荷物をそこに入れて鍵を掛けるようになっています(鍵は自分もち、または フロントで購入)
NYだけにいろいろな国の人が集まって(年齢もさまざま) そんな人たちとコミュニケーションをとるのも
結構楽しいですよ。変なホテルよりよっぽど安全だと思いました。
直接ネットで予約できますので まずはHPをチェックしてみてください!
いい旅ができますように!
 

参考URL:http://www.jyh.or.jp/ http://www.hinewyork.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NYだけにいろいろな国の人が集まって(年齢もさまざま) そんな人たちとコミュニケーションをとるのも
結構楽しいですよ。

そうそう、それも旅の目的です。人種のルツボを考えてニューヨークを選んだのですから。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 19:01

>100ドル以下のホテルは、危険との情報をガイドブックより得ています



ここでいう「危険」というのは盗難のことでしょうか?
それとも、ホテル近辺で強盗にあう危険性があるとか?

私がひとりでNYに行ったときは、日本人経営のアパートメント(2段ベッドの相部屋です)によく泊まります。連泊なら朝食つきで$48ぐらいです。

さらに安いのはユースホステルです。
(数年前は、1泊$30でおつりがきました)
私が泊まったユースは、セントラルパークに近くて歩いて散歩したりしました。
朝食はつきませんが、食堂でパンやシリアル、ドリンク類を売っていました。

参考URL:http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm

この回答への補足

>ここでいう「危険」というのは盗難のことでしょうか?それとも、ホテル近辺で強盗にあう危険性があるとか?

両方ですね。ホテルの周りの治安が悪いというのは問題ですし、盗難は御免です…

補足日時:2005/10/05 19:01
    • good
    • 0

>>アメリカは100ドル以下のホテルは、危険との情報をガイドブックより得ています。



 その通りです。特にニューヨークは。

 例外は、ユースホステルやYMCAなどですね。これらだったら比較的安く泊まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例外がありますね。

まあ、アパートメントホテルあたり考えております。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!