アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の中旬にサンフランシスコのホテルウィットコム(旧ラマダプラザホテル)に中高生を連れて宿泊予定なのですが、治安が悪いと言われているテンダーロイン地区に近く、治安が心配です。
夜は出歩かないにしても、朝や明るい時間は、自由に出歩くことは危険でしょうか。ホテル周辺の雰囲気がわからないので、もし知っている方がいましたら、教えてください。
また、私自身アメリカ本土が初めてで、タクシーの利用にも不安があるのですが、女性や中高生がタクシーを利用するのに、安全性はどうなのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



泊まることが決まっているなら仕方ないのかもしれませんが、
女性の私が一人で行くとしたら、昼間でも歩きたくないエリアです。
歩きたくないですが、私ならMarket St.沿いを歩くと思います。
あと、昼間はともかく人通りの少ない朝も危険ですから気をつけてください。

ところで、ホテルは変更できないのでしょうか?
タクシーの心配までするくらいなら、いっそのことホテルを変更してしまった方がよいのでは?
もし予算重視で選んだのであれば、タクシー代がかかる治安の悪いエリアのホテルよりも、
多少高くてもU.S.に近いところの方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり安心できる場所ではないのですね。
今日、ホテルが決まり、地図を見ていやな感じがしたのですが、
夕食を別のところでとった後の一泊だけで、次の日は昼には空港に行っているのでまぁ、いいか。とも思っていました。

しかし朝も危険ということなら、チェックアウトまでの時間も子どもたちに外出許可はしないほうがよさそうですね・・せっかくなので、散歩程度は許可しようかと迷っていました。
万が一のことも考えると、心配は少ない方がよいので、ホテルの変更も問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2007/06/22 23:47

はっきり言って治安はよくありません。

。。場所によっては1日中、浮浪者が集まっている!?ような感覚の地域で、歩いていてもその人達の強烈な臭いがして来るくらいです。早朝も夜と同じくらいお薦めは出来ません。

お昼には空港に行かれると言う事であれば、ホテルは寝るだけに使用するぐらいのつもりで居た方が良いと思います。私なら残念ですが、生徒達の外出は禁止にしておくと思います。

又は、ど~しても外に出たいのであれば、団体行動&現地の地理や言葉に詳しい方と出るのであればOKだと思います。(でもお薦めではありませんが。)

ホテルの変更で話を進めるか、このままのホテルであれば、寝るだけに使用されるのが1番良いと思います。 参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周辺の治安が良くないのは残念ですが、このホテルであれば、外出禁止ということでかえってすっきりしました。子どもたちも、そのような状況を見れば、わかってくれると思います。
前日に観光もするので、ホテルの中だけで楽しんでもらおうと思います。

お礼日時:2007/06/23 01:33

 以前、サンフランシスコの近くに住んでいましたので、その辺の雰囲気はよく


しっていますし、ラマダのすぐ近くにあるホリデイインに泊まったこともあります。

 個人的には、さほどの心配には及びません。たしかにマーケット通り沿いには
ポルノショップもあるし、ここより南側だと歩くのが気持ちいいところではあり
ませんが、市電( muni )の電停やバス停からスグのところですから、これらの
交通機関を使えば別に心配はありません。

 少なくとも、朝~夕方は大丈夫ですよ。すぐ近くに大きなバーガーキングが
あって、この辺で働いている人がよく買い物に来ます。また、シビックセンター
周辺は、昼間はふつうのオフィス街ですので、とくに危険なこともありません。
時間の目安としては、20 時を過ぎたら出歩かないようにすればいいでしょう。

 夜ですが、米国は子どもが出歩いて面白いのは日があるうちだけです。夜遅く
までやっているバーやレストランはたくさんありますが、原宿や新宿を歩いて
楽しむようなことはできません。ですので、ホテルに戻る前にドラッグストアで
飲み物やお菓子を多めに買っておくといいでしょう。

 タクシーの利用ですが、何の心配もありません。ただしチップを相場より多く
要求してくるドライバーはいるので、20% を目安にすばやく暗算してください。
実際は 15% 超で十分なのですが、最近の大都市では 20% を基準にすることが
多くなってきています。お釣りは数ドル程度しか期待できないのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知らない所なので、余計に不安に思っているところがあるのだと思います。チップの相場は20%なのですね!参考になります。

お礼日時:2007/06/26 23:33

こんばんは。

#1です。

一泊だけなのですね、それなら仕方ないかも・・・。

>しかし朝も危険ということなら、チェックアウトまでの時間も子どもたちに外出許可はしないほうがよさそうですね・・せっかくなので、散歩程度は許可しようかと迷っていました。

朝は・・・人通りが少なければ出歩かない方が私はいいと思います。
#3さんは人通りがあるようなことを書かれていますから、大丈夫なのかもしれません。
(でも、私は一人では歩きたくないです・・・)

それから、ホテルをチェックアウトするまでの過ごし方ですが、
フィッシャーマンズ・ワーフにでも行かれてはいかがでしょうか?
朝からお店も営業していて楽しいですよ。
ホテルからはmuniのFラインで行けると思います。
このラインはベイブリッジの近くを通るため眺めもよく、ケーブルカーほど混雑しないのでお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
実はフィッシャーマンズワーフは、宿泊する日の昼に訪れる予定です^^
その日は、現地の方にお世話になるので、実際に治安等お聞きして、
状況を見て考えたいと思います。朝もそんなに時間があるわけではないので、どっちにしろ外出はないのかもしれませんが。。
皆さんの意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!