【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

9月の大型連休に旦那とタイへの旅行を考えています。
バンコクをメインに滞在しようと思っているのですが、今日HISに行ってきたらその時期はすでにキャンセル待ちの状態だと言われました。

なので他の旅行会社か、チケットとホテルを自分で手配するかを考えているのですが、中級クラス以上のホテル滞在の場合、旅行会社を通して手配したほうが金額的にお安くなりますでしょうか?

学生の頃は航空券だけ取り、現地で安いホテルを探すといった海外旅行ばかりしていたので、ある程度いいホテルだとどちらのほうがお得なのかいまいち分かりません。
短期滞在なのでそんなにトラブル時の保証はなくてもよいかな、と思うのですが…。

それともう一つ質問なのですが、バンコクは見所が多そうなので、私個人はホテルは寝に帰るくらいだから中級ホテルで十分と思っているのですが、旦那はせっかく行くのだから高級リゾートがいいと言っています。
実際バンコクは屋台やナイトスポットなど夜も楽しめるところが多いんですよね?
繁華街に近いところで宿を取って遊びたいのですが、高級リゾートにする価値はあるのでしょうか。
バンコクに滞在した方がいらしたら是非教えていただきたいです。

どちらかだけでもいいのでお答えいただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今はタイ在住です。


パッケージツアーは時間を無駄にしてしまうことが多いので私はいつも旅行は個人で手配します。タイのホテルは、直接予約よりも現地の旅行会社を通す方が安いです。ネットで何件も出てきますよ。ただ、旅行会社によって得意分野が違うようで同じホテルでも旅行会社によって金額にばらつきがあります。まずは、泊まりたいホテルを2、3件しぼってそのホテルを安く出している旅行会社をチェックされてはいかがでしょうか?たまにホテルのオリジナルサイトでもプロモーションを出していることがあるので、(対象が、タイ人もしくはタイに居住している外国人であることが多い)チェックしてみてもいいかもしれません。

高級リゾートといわれるオリエンタル、ヒルトン などは、チャオプラヤー川沿いに多く、遊びには若干不便かと。
お勧めはサービスアパートです。コンドミニアムでホテルと同じサービスが受けられます。短期でも大丈夫で、ニューオープンとかだと本当に安いプロモーションを出しているのでお得です。部屋が広いのでリッチな気分にもなれますよ。いくつか参考になるサイトを載せておきます。他にもたくさんあるので調べてみてください。
http://www.dreamcomestour.com/
http://www.greenholiday.com.sg/bkk/


空港からは、タクシーで十分大丈夫です。声をかけてくる運転手には要注意。2Fの到着ロビーに公のタクシー乗り場があるのですが、管理料?として50Bよけいに取られます。(メーター料金プラス50B)スワナプームから市内まで大体200から250Bぐらいなので、50Bはちょっととりすぎかと。。。
4Fが出国ロビーで市内からタクシーで空港に着いた人たちが到着します。そこから乗ると、50Bは取られません。ただ、待っているタクシーや客引きしてくるタクシーには要注意。吹っかけてくることが多いです。到着したてで乗客を降ろしている最中のタクシーが狙い目です。出発前にメーターを押すことを必ず確認して吹っかけてくるようなら無視して次のタクシーを探したほうがいいです。荷物を積み込む前に行先を伝えて、行ってくれるかの確認をお忘れなく。タイのタクシーは行先によって普通に乗車拒否をします。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルの内容を見て、あまり地図を見ていなかったのですが、確かに高級リゾートは川沿いに多くて、中心部からはだいぶ離れていますよね。
タイのタクシーは普通に乗車拒否すると聞いて、やっぱり立地が大事なのかなと思い、現在は中心部の方の高級ホテルを探しています。
教えていただいたサイトがとても参考になりました。
主に旅行会社のパンフレットを見ていたところでしたが、こちらで探したほうがお安くすみそうです。

タクシーの話も大変参考になりました。
ぼられないように気をつけたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 10:19

私は飛行機(ステータス)の修行僧ですし、ホテル(ステータス)の修行僧でもあります。


意味が不明かも知れませんが、
要するに、前の人が書かれているようにバンコクでは高級ホテルが格安なので積極的に宿泊できます。
ニューヨークやパリやロンドンや東京っといった大都市では自腹では無理なホテルもバンコクなら格安で可能です。

余計なことかもしれませんが、これを機会に、ホテルグループの会員になられて(ネットで無料で入会可能)、
滞在回数や滞在日数に応じて得られる上位ステータスによる、部屋のアップグレードやサービスを期待されてもいいと思います。
実際には、ハイアット、ヒルトン、シャングリラ、スターウッド(シェラトン等)っていうホテルグループの会員ですが…。

ただ、これにはまると豪華で贅沢ですが、抜け出せない感覚になる奥が深い世界に入りこんでしまいますが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

色々調べている最中なのですが、ほんとにバンコクは他の大都市に比べて高級ホテルが格安ですね。
これだけお手軽だと高級ホテルもいいなぁと惹かれてしまいます。

ホテルグループの会員も調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 09:57

たいていの場合ネット予約のほうが安くなると思います。


中級ホテルはパッケージツアーで申し込むとたいてい立地条件の悪い
中の上のホテルになるので、ご自身で立地のよい場所を選んだほうが
賢いと思います。今は地下鉄やBTSがあるので少し中心から外れても
駅からのアクセスがいいところを選べばコストパフォーマンスがいいと
思います。
バンコクは都会なのでリゾートはないのですが、リゾート気分が味わえる
高級ホテルというのはいくつかあります。
タイはアジアの中ではホテルのコストパフォーマンスがいい国なので
高級ホテルをリーズナブルに楽しむというのもバンコク旅行のひとつの
スタイルだと思いますので、ご主人の言い分も聞くに値すると思います。
どちらにするかはご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パッケージの中級ホテルは立地の悪い中の上…確かに実際そんな感じがしますね。
中級ホテルに泊まるなら自分でネットで探して予約しようと思います。

タイがホテルのコストパフォーマンスがいい国とは知りませんでした。
それならばめったに泊まれないし、高級ホテルに滞在するのもいいですね。
早速今夜相談してみようと思います。

お礼日時:2009/06/04 17:40

 基本的に、ホテルのインターネットサイトか電話で直接予約をしない限り旅行会社を通して予約をすることになると思いますが、日本の旅行会社で予約した方が安いのかご自身(インターネットかホテルに直接)で手配された方がどちらが安いのかは何とも言えません。

私は、タイ在住のため、日本からお客さんを迎えることが多く随分とバンコクのホテルを手配してきましたが、例えば、日本の旅行会社が特別キャンペーンとかをやっていたり、逆にホテル側が宿泊日直前に大幅割引をしたりといった状況です。従って、インターネットでこまめに状況を見て判断をするしかないと思います。但し、現地の会社に駐在員などの知り合いがいる場合、この知り合いを通じて会社に特別割引で泊まれるサービスを提供しているホテルを予約してもらうということも考えられます。この様な現地だけの特別料金が一番安い場合が多い様です。
 二つ目のご質問ですが、値段が高い程、セキュリティはしっかりしていますが、まあ、1泊1500バーツ以上のホテルであれば、セキュリティは、問題ないでしょう。バンコクは、大都市ですので、いわゆるリゾートホテルはありません。しいていえば、チャオプラヤ川沿いにあるいくつかの高級ホテルは、リゾートの雰囲気を味わうことは出来ます。また、市内でもナイラートパークホテルの様に、緑の多いホテルもあります。このホテルに宿泊すれば、夜遊びの後でもタクシーで数十バーツでホテルに帰るのには便利です。川沿いのホテル、特に、中心街から川向こうのホテルの場合、乗車拒否される場合もあります。但し、バンコクのナイトゾーンは、男性専用の場所(女性も行けないことはありませんが)が多く、夫婦で夜遊びに行ける所は、夜店、屋台、ディスコ、古式マッサージ位でしょうか。以上、高級ホテルに宿泊するのか中級ホテルに宿泊するのかは、どちらが良いのかは何とも言えませんが、1日中、外出されているのなら、私は中級ホテル(1泊1500バーツ程度)で十分だと思います。このクラスのホテルは、繁華街の中に沢山あります。高級ホテルに宿泊するメリットがあるのは、ホテルで過ごす場合、例えば、ゆったりとした豪華な朝食を部屋でとったり、プールでのんびりと過ごしたりではないのでしょうか。私の場合、運動不足解消のため、フィットネス設備のあるホテルを選びますが、やはり高級ホテルの方が設備は充実しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この時期から予約するとなると、ホテル側の直前大幅割引は未定ということですね。
大幅割引をあてにして航空券だけを取っておいて直前にホテルを探すというのは無謀でしょうか。
とりあえず日本の旅行会社でキャンペーンを組んでいるところを探してみたいと思います。

バンコクにはいわゆるリゾートホテルはないのですね。
ナイトゾーンがほぼ男性向けとなると、毎日夜出歩くのも限界があるでしょうか。
もう少し調べてみて、夜行きたいところが数箇所に限られていたら高級ホテルも視野に入れて考えてみようと思います。

お礼日時:2009/06/04 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年始のタイ旅行。パックツアーか個人旅行かで迷っています。

年始のタイ旅行を計画しています。
次が2回目のタイで、今度は初めての一人参加です。
前回はオプショナルツアーぎっしりだったので、今回はフリープランでパックツアーのキャンセル待ちを申し込んでいますが、料金が6日間の日程で約17万円かかります。空港使用料、燃油サーチャージは含んでいません。
しかし自分で手配した場合、ツアーと同じ日程、フライト、ホテルにすると12万円ぐらいで収まることがわかりました。差額約5万円です。
空港~ホテル間送迎の有無が違うだけですし、自分で手配すれば飛行機の座席も事前に指定できます。
こう考えると自分で手配した方が良さそうですが、タイは2回目、そして次回訪れる時は新しい空港になりそうなので不安もあります。
なにより、今までの海外旅行は全てツアー任せで個人手配は一度もしたことがありません。
やはりツアーにして、差額は安心代として考えた方が良いのでしょうか?
ちなみに、タイ語はごく簡単な挨拶程度、英語は中学校レベルです。

Aベストアンサー

私も#5の方と同じで金額だけで個人手配かパックツアーかを選ばない方がいいと思います。
各々のメリット、デメリットは他の回答者の方が言われている通りだと思います。

私は海外旅行は個人手配でしか行ったことがありません。幸いにも今までに事故や事件にはあったことがありませんが、私が実際に経験したことは

 ・ 乗り継ぐはずの飛行機が天候のためキャンセルになった

 ・ 機内に預けた荷物が到着空港で出てこなかった

 ・ 宿泊予定のホテルが手違いで予約されていなかった
 
 ・ 現地で申し込んだツアーでホテルに迎えに来てくれるはずがドライバーの勘違いで置いて行かれた

この他にもありますが上記の件も含めてトラブルと言うほどの事ではなくてよくあることで今となっては良い思いでです。しかし、個人手配ではこのような時にはすべて自分で対処しなくてはなりません。
質問者様が上のようなことが起こった時に自力で解決できると思えば個人手配に、現時点では不安があって無理かもしれないと思われるなら今回はツアーにされたらいかがですか。
せっかくの海外旅行ですから金額が安く済んでも不安を抱えながら楽しめないのでは本末転倒になります。
個人手配はもう少し旅慣れてからでもいいと思います。

私も#5の方と同じで金額だけで個人手配かパックツアーかを選ばない方がいいと思います。
各々のメリット、デメリットは他の回答者の方が言われている通りだと思います。

私は海外旅行は個人手配でしか行ったことがありません。幸いにも今までに事故や事件にはあったことがありませんが、私が実際に経験したことは

 ・ 乗り継ぐはずの飛行機が天候のためキャンセルになった

 ・ 機内に預けた荷物が到着空港で出てこなかった

 ・ 宿泊予定のホテルが手違いで予約されていなかった
 
 ・ ...続きを読む


人気Q&Aランキング