アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマでパッケージ未開封の家電を出品しようと思っています。
取引トラブルにならないために注意点があれば教えて下さい。

・初期不良はメーカーにお問い合わせ下さいと記載しても問題無いでしょうか?

・返品について記載すべき点は何ですか?

・保証書は付属していますが店舗の押印はありません。保証についてはどう記載すべきですか?

・他に注意点があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ネット購入したものでレシートではなく納品書ならあります。
    ただし私の氏名、住所等の記載になっています。

A 回答 (2件)

>初期不良はメーカーにお問い合わせ下さいと記載しても問題無いでしょうか?

問題はありません。
ただし、”初期不良の期間が過ぎている場合がある”とか”初期不良の期間が過ぎている”と記載している方がよいでしょう。
保証書に印がなく、購入を証明するものを添付しない場合だと、メーカーにとか言えばトラブルになる場合もありますので、記載しない方がよい場合があります。

>返品について記載すべき点は何ですか?

返品を受け付ける場合に記載してください。
未開封のために、ノーリターン、ノークレーム、ノーサポートと記載しても問題ありません。

>保証書は付属していますが店舗の押印はありません。保証についてはどう記載すべきですか?

保証書に印がありません。と正直に記載してください。
保証書に印がなければ、購入を証明するレシートなりを添付する必要があります。
ネットなら、納品書なりで対応出来ますが、それも出来ないなら、初期不良は、メーカーに対応しろとは記載しない方がよい場合があります。
    • 1

・初期不良はメーカーにお問い合わせ下さいと記載しても問題無いでしょうか?

>問題ないです

・返品について記載すべき点は何ですか?
>受付期限、未開封に限る、など

・保証書は付属していますが店舗の押印はありません。保証についてはどう記載すべきですか?
>店舗保証をうけるにはレシートまたは購入証明書の添付が必要です。
レシートを添付したくない場合は、店舗の人に記載してもらってください

・他に注意点があれば教えて下さい
>ない
    • 1