推しミネラルウォーターはありますか?

釣った魚に餌上げないタイプ?と好きな人に聞くと、「俺、死なない程度にあげるタイプ〜」と言われました。

どう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

お返事ありがとうございます。


まだお若くてらっしゃるから知らないことがたくさんお有りなのでしょうね。

違和感を持たれた、それが大切な感性で素晴らしいと思います。

貴女様は自信が無いのではなく、たいへん謙虚で純心なのだと思います。

人の痛みを理解できる人が、心を大事にできる人が本当に強いのだと。その強さは何処までも人に対して優しいのだと思うのです。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。


自己愛の強い人は自分しか愛せないと思います。
平気で浮気もするでしょう。
ひとの痛みがわからないからです。
『死なない程度にエサを』そこに表れていますでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいことに私は世間知らずなので、非常に勉強になります。本当にありがとうございます。

思い返してみると、私が違和感を持ったこれまでの言動は自己愛からだったのかなと思います。

私は自分に自信がないので、自信があって堂々してる所に惹かれていました。
ただ、自信があるのと、ひとの痛みがわからない、人を大切にできないことはまた別ですよね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 18:26

お返事ありがとうございます。


こちらもたいへん嬉しいです。ありがとうございます。

『好きな女性には』ではなく、自己愛が強いからこその正直な言葉なのだと思います。
対女性でなく、自分自身が1番なのだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私よりもずっと本質を見てくださっているように思います。

つまり一生懸命努力して彼に好かれ、心から思いやりを持って接しても、自己愛の強い男性であれば、大切にしてもらうことは難しいということですよね。

貴方様のおかげで冷静になれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 21:06

お返事ありがとうございます。


冗談でも言って良いことと悪いことがあると思います。
甘いウソをつくよりは正直でわかりやすいとは思います。
しかしながら、大切にしてはくれないから、そんなことが言える、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスを頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私も嘘で良い言葉を言われるより正直な人の方が好きです。

これは好きでない女性だからでた言葉なのでしょうか?
好きな女性であれば、彼がずっと大切にする可能性もあるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/19 20:13

死なない程度なら、死にかけと同然です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、お付き合いできても、死にかけの状態にされてしまうということなのでしょうか、、
そう思うと怖いのですが、深く考えすぎなのでしょうか、、、わからなくなってしまいました。

お礼日時:2017/12/19 19:51

そんな質問彼にしない方がいいよ


どうせ最低なことしか言わないし、ほらこれよ。
死なない程度…
エサあげないと言われた方がいいわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私が良くない質問をしてしまったからいけなかったんですよね。
ごめんなさい。

最初の頃と最近の対応が違うので、違和感があって、つい聞いてしまいました。

はい。死なない程度という表現が、冗談でも怖く聞こえてしまい、私が神経質なだけか気になり、質問させて頂きました(;_;)

お礼日時:2017/12/19 19:49

付き合ったら相手に冷められない程度には自分の気持ちを伝えたり、会うようにするって意味なのかな?そういう人もいると思います。

大物を釣ったことに満足し餌はまったくあげないタイプの人もたまにいるみたいだから、そういうタイプの人よりはかなりマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
肯定的に捉える考え方もあると知り、安心できました。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 16:17

あ、そうか…


まだ彼氏さんじゃないのでしたね。

でも好きな人でも、付き合ってみて考えても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

また回答します。



結婚まで考えてる男性ならば、信じてあげることも必要だと思いますよ。

男性は、照れ屋さんが多く、そんな男性は、逆のことを言います…
そしてそういう人は男気があります。

結婚して、もしも違うなあと思ったら、その時考えたらいいのでは?

良く子供の頃好きな女子にいたずらしたりする男の子いたでしょう!それと同じかなと…

それと、彼女がこんな投稿してると気付いたら、ショックかもしれません…

あなたが、彼氏さんにこの様な投稿されたら嫌でしょう?

まずは、信じてあげることですね。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな投稿してると気付いたら、ショック→そうですよね。
彼に酷いことをしてしまったなと思い、悲しくなりました。
ごめんなさい。

消せないですし、親身にご回答してくださってる方にも悪くて消せません、、

色々悩んだとしても、投稿された側の気持ちになったら酷いですよね。
様子を伺って、肯定的に考えていけたら良いと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 16:15

好きな男性に対して申し訳ないのですが、「何様なんだ」と思ってしまいました。



そういったことを言っていいのは、オーランド・ブルーム級の、地位と名声のあるイケメンだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

イケメンかは好みによるかと思いますが、たしかに高身長*高学歴*お洒落さん(ブランド多いです)ではあります。

もし付き合えたとしても俺様風で辛いでしょうか

お礼日時:2017/12/16 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!