dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、PS4買っても大丈夫ですか?PS5とかでないですよね!?

A 回答 (3件)

こんばんは



とりあえず今なら買っても損は無いと思います。
値段が3万円と値引きされているのと、遊びきれないほどにソフトが豊富なので。

2020年なら待つという選択も出てきますが気が早すぎる。

PS5は毎回の販売ペースから速くて2020年11月、2021年11月に発売される可能性はありますが、それより速くなることはまず無いですね。
特に2018年はまだ生産すらしていないので急いで発売したら2年くらいずっと品薄が続く地獄になってしまう。。。
2019年もスケジュール的に今から作り始めてもかなりギリギリなのと、毎回最新機種で発売されるファイナルファンタジーシリーズがPS4で開発中なので可能性は低め。
現時点で約8000万台も売れたPS4から、PS5に移行ってかなり大変ですしね。

仮に速くて2020年11月に出たとしても約3年後。

さらには現在PS4は500本以上と大量のソフトが魅力ですが、
発売から約1年の任天堂スイッチにはまだ数えるほどしかソフトがない状態。
1年位だと遊べる物が少なすぎますので2022年位でやっと満足に遊べる計算ですね。
これもPS3が終了した時期とほぼ同じですので1年程度前後あれどこの辺りになるかと。

なので今ならまったく気にする必要も無いかと思います。
また、PS4発売後でもPS3の買い取り価格2万とかでしたので、1万円で4年遊べれば十分ではとも思います。

それでもやはり最新機種が良い感じでしたらPS4 Proという上位版のPS4が去年発売されています。
PS4と遊べるソフトは同じですが、ゲームのロード時間が大幅に短縮されていたり、
グラフィックの強化、従来のゲームにある処理落ちを大幅削減、VRゲームに最適化、4Kテレビに対応などながーく遊べる最新の作りになっています。

参考になれば
    • good
    • 1

PS4を買いましょう。


十分に遊べます。ソフトも結構面白いのでてますしね。

PS5については、まだまだ先でしょうね。うわさらしきものはありますが・・・。(プレイステーション5(PS5)リリース日:2018年11月~2020年11月(噂))あくまでも噂です、発表はされていませんから。
    • good
    • 0

PS5は当分出ませんよ。


PS4買って大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!