dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10.5インチのアンドロイドタブレットでエクセルを
使いたいです。

簡単な編集しかしないので、できれば無料で使える
エクセルがいいと考えています。

この仕様で無料でインストール、使えるエクセルがあれば
教えてもらえないでしょうか?

ネットで調べると10.1インチ以上は料金がかかると
いう情報もありますが 簡単な編集しかしませんので
それほどの機能は求めません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

具体的な機種名がないですが、同サイズの端末に関してこういう日経BPの記事がありますね



新型iPad Pro、10.5インチ化でMS Officeアプリの無料対象外に - Computerworldニュース:Computerworld
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481542/0 …

この記事にもあるように
閲覧と印刷のみなら無料で可能
編集などの機能を使用するためには「Office 365 」系統の契約がひつようとのこと

編集内容が簡単か複雑かは、この際関係ないはずですが・・・・

MSの規約に従って10.1以下の端末で使用するか
あるいは、互換のOfficeを使用するかということになるのでは?
    • good
    • 0

MS製以外なら

    • good
    • 0

Office Onlineなら、無料で利用出来ます。

対応のブラウザーが必要になります。
もし、MS Officeを入れて使いたいなら、お金を支払う必要がある。

あるいは、フリーの互換Officeを利用することになる。
    • good
    • 1

であれば、Google Office(の、スプレッドシート)でいいんじゃないですか?



https://goo.gl/X4rNif

もはや本家マイクロソフトが事実上無償でOfficeを使える道を開いてしまってる以上、他社が互換製品を出してもお金を取れる余地など皆無ですから、それを押してまでOffice系のアプリを出せるのは、Googleみたいに自社webサービスに統合できるようなほんの一部の限られた会社だけです。フリーOfficeの両雄、OpenOffice/LibreOfficeですら、Androidにはビューアしか出していないのもそうした理由からでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!