プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8の全面の上に 横長い穴と その左の穴と 上の 穴が あります 
細長い穴は 内蔵ステレオスピーカーで 主に通話の際に耳に当てる部分だと 思います
その左の穴は FaceTime HD カメラだと 思います
 質問ですが 細長い穴の上の穴は 何のための穴 なんでしょうか?

A 回答 (1件)

近接センサーと言い、電話での通話をする際など耳や頬がこれに近づき塞ぐことで画面にロックが掛かります。


でないと通話中に終話ボタンに頬が触れたり、他のアイコンに触れて何か意図せず機能、作動しても困りますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/12/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!