電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼に振られてしまいました。
浮気されてしまいました。

実はその彼との間に妊娠をしていたのですが、
お互い若くて、
やりたいことも沢山あるし、とか
色々考えていたら
なかなか付き合っている間に
妊娠の事実を言えませんでした。


彼に振られてからショックで
ご飯も食べれず、眠れず
辛い日々を過ごしていました。

生理が止まってから
3ヶ月くらい経っていましたが、
突然激しい腹痛に襲われて
病院に行ったら流産していました。

この事実を彼は何も知りません。

この事実を彼に伝えるべきでしょうか?
やっぱり伝えないべきでしょうか??
伝えられても、
あっそ!で終わってしまうんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とは
    遠距離で別れたため、
    会う機会がありません…

    ラインで連絡するのもどうかな
    と思うのですが。
    やっぱりラインで言うしかないのでしょうか。

      補足日時:2017/12/26 08:12

A 回答 (4件)

重要な話があると言って、彼を呼び出すのが一番良いです。



第3者の目に入る可能性があるので
ラインは避けるべきかなと。
気軽に伝える内容ではないです。

何も伝えないのはなしです。
二人の責任は二人で話合わないといけません。

あなた一人が全責任を負うことはないと思います。
    • good
    • 0

もちろん伝えるべきです!!



二人で作った新しい命がなくなってしまったんですよ?!
命ってすごく大変なことです。
流産して、傷ついて、悲しくて、辛くて、泣いたでしょう?

そんなズタボロになっている時に彼は浮気をしていた。
ちょっと許せませんね。
彼にも同等の苦しみを味わってもらわないと。

黙っておくレベルの話ではないと思います。

どれだけ辛い思いをしたか涙ながらに訴えてください。
もし、あっそ!とか証拠を出せ!とか言うような人だったら、、、
(まず、そんな人はいないと思いますが)
そんな男と付き合ったことを反省しましょう。

流産でかかった費用を全額か半額か(法律的にわかりませんが)
請求するべきだと思います。
    • good
    • 0

妊娠の可能性を知りながら避妊していなかったあなたもアホですが、これに関しては彼も同罪です。



「あっそ!」で終わらせてはいけないのです。

彼としても結果のケジメはつけさせるべきなのです。

そうでないと、あなたが「ただのバカな女」で終わってしまいますから。
    • good
    • 0

個人的には伝えてほしい。


責任の半分は彼にあるし、命は無くなってしまったけれど、誰にも知られずに消えていくなんて可哀想すぎる。
なんと思われるかはわからないけれど、せめて一人の時に少しでもいなくなった子のことを偲んでほしい、と伝えては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!