dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生なんですけど、1日だけメイクで、ファンデーションなど下地をしただけでも、荒れたりボロボロになったりするんですかね、?

ディズニーに行くので、1日だけ友達とメイクをして行きたいんですけど…。

A 回答 (6件)

よほどの敏感肌じゃなければ、1日ぐらいはどうってことありません。

ファンデーションも大丈夫ですよ。ですが、クレンジングはしっかり行った方がいいですよ。毛穴が詰まると肌が汚くなります。ボロボロになる心配はありません。
    • good
    • 0

クレンジングをしっかり行えば問題ないと思います!!でもファンデとか、あまりやりすぎると肌に良くありません。

なので、BBクリームとか、下地onlyで他は何もしない方がいいと思います。肌が特別すーごく汚いとかなんもなければなんも塗らない事をオススメします!これはあの肌が綺麗な韓国人の方もおっしゃっていたことなので、それよりもアイメイクとかを考えた方がいいと思います!慣れないうちはアイメイクは難しいので…。
    • good
    • 0

ボロボロになる可能性もあります。


肌質、お化粧品が合わない、強い・・・
お化粧品でかぶれると大変なことになりますよ(経験者です)
下手に落ちるより、すっぴんの方が100倍可愛く見えるのに
中学生は判らないんでしょうね~。
お化粧品だってクレンジングだって
肌によくないものが入っています。
    • good
    • 0

中学生にメイクなど必要ないよ。


下手にメイクをしていると悪いやつらに狙われるからね。
    • good
    • 1

中学生さんならもともとファンデーションなんて塗らなくてもお肌綺麗ですから、ピンクのチークやリップくらいでかわいいと思いますが。


ファンデーションしたらその日のうちにクレンジングすれば問題ないです。
    • good
    • 0

肌の質によります。

なので何とも言えませんが、荒れない下地などを使うと1日ほどでしたら大丈夫だと思いますよ!後は、化粧を落とした後のケアやしっかり落とすことを意識すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!