アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前くらいに自分の誕生日があって
彼女はプレゼントちょっと遅れると言いました。
それから3ヶ月もたってるのに全くくれる気配がありません。
忘れてるのか?お金がないのか?色々考えたけど
失礼なので聞けません
こうゆうのってどんなんですか?

A 回答 (2件)

再回答です。



自分の場合は、ですが。
「そう言えば先月の誕生日って何もらったっけ?」
「あ、忘れてた!なんにしようか考えてるうちに別の事してそのまんまやった!」
「あ、やっぱもらってないよね、何もらったっけなって思い出してたけど、記憶にないから聞いてみてん」
「ごめんねー、なに欲しい? 一応考えてたのが・・・」

って言う会話だったので、お二人の関係性次第では参考にはならないかもしれませんが。

距離が結構あるのなら。
「誕生日のプレゼントってさ・・・」だけで濁して相手が気付くのを待つのかな?

あるいは今回は忘れて、次の機会にまとめて、少しイイものをもらうスタイルとか。
クリスマスプレゼントの時に切り出せば楽だったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
中学3年で同じ学校なんで上のやつでやってみます!
すごい参考になりました!ありがとございます!

お礼日時:2017/12/30 18:42

年齢によるんですが、一ヶ月忘れられたら軽く声かけていいと思いますよ。


付き合ってる相手に気を使い続けるのも大事かもしれませんが、気になるなら聞いてみないことには始まりませんし。

三ヶ月ともなれば、声をかけられないと単純に忘れてる可能性もありますし。
覚えていても、あなたが忘れてるだろう、と思って今回は忘れた体で行こうとしているのかもしれませんし。

30過ぎていたら。間柄次第、空気感次第と言ったところですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんて声掛けたらいいですか?

お礼日時:2017/12/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています