アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に質問しましたが、回答が来なかったので再度質問させて頂きますm(_ _)m
中2から付き合っている彼氏がいます。私と同い年で、現在高校2年生です。

最近、彼氏が重い気がします。
彼は他校で運動部なので、なかなか一緒に帰ることができず、登下校は別でした。
しかし、高2になってからは(1回私の不注意で車に轢かれたので)心配になったらしく、ずっと続けていた部活を辞めて登下校は毎日一緒です。
いつも「申し訳ないしそこまでしなくていいよ」って言っているのですが、なかなかききません。
学校から帰っても、夜の10時くらいまで飲食店か彼の家か私の家で勉強かゲームをしています。
勉強を教えてもらえるのは嬉しいのですが、さすがに自分の時間が欲しいと思いました。
そのことを伝えたら、泣き出して「迷惑なの?俺の事が嫌いになったの?何でもするから嫌いにならないで」などと意味不明な言動をして話になりません(ー ー;)

また最近、「結婚したいね」「一緒の大学に行こう」「将来の夢は○○に合わせるよ」などと発言が重いです。LINEも彼と家族以外ブロックしろって言われました。
Twitterの垢も消せって言われました。(裏垢でやってるんですけどね。笑)

自分は重いのはちょっと苦手なので、面倒に感じるようになってしまいました。
もう別れた方がいいですかね?
今年は受験生だし、彼が進路を合わせるって言っているので、別れるなら早めに振りたいです。
彼は私より頭が良いので、その方が彼の為になると思います。
本当は重くなくなってくれるのが1番なんですけどね、、、
重いところ以外は好きなので、別れるか別れない方が良いか悩んでます。
どっちが良いと思いますか?>_<
長文失礼しました。

A 回答 (10件)

>もう別れた方がいいですかね?



 価値観が違うので
そうした方がいいでしょうが、
別れ方に気を付けないと危険かもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れるにしても、他の回答者さんもおっしゃる通り、別れたら色々リスクがあるみたいですね...。
相手をなるべく傷つけない最善の振り方が出来るよう、あらかじめ策を練った方がよさそうですね(´・_・`)回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 09:37

重いですね。

あなたに依存しすぎている。
恋愛経験が少なくて若いからしょうがないんじゃないかと思うけど、
このまま成長しなかったらきついなー。
若い頃の恋愛なんて別れてなんぼですし、
大概学生の恋愛なんてみんな分かれてますから
きついかな?と思ったら別れるのがいいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼もお互いが初めて付き合った相手なので、恋愛経験が少ないからしょうがないっていうのは一理ありますね。きつかったら我慢せず別れた方が良いかもしれないですね>_<
回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 09:29

なんでもすると言ってるのですからとりあえず距離を置いてくれと箇条書きにでもして具体的にお願いしてみては?願いを彼が遂行できるかどうかで、自分のために行動してるのかあなたのために行動してるのかわかると思います。

案外部活も辞めたかっただけかもしれませんしね。
願いをすんなり叶えてくれないようなら別れた方がいいと思いますけど、別れ話をする時どちらかの家で話してはダメですよ。危ないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分から何かを要求した事はあまりなかったので、試してみようと思います。
家で別れ話をしない方が良いというのは、DVとか殺される可能性があるということでしょうか...(゚o゚;;
気をつけます。回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 08:37

>学校から帰っても、夜の10時くらいまで飲食店か彼の家か私の家で勉強かゲームをしています


それは遅すぎます せいぜい7時までにしなさい

正直に打ち明けて泣き出して「迷惑なの?俺の事が嫌いになったの?何でもするから嫌いにならないで」と言われたのなら、要求事項を書き出して彼に突きつけよう。
(1)登下校は一緒にしなくてよい 私も女の子どうしで話したいときがあるのよ
(2)デート(登下校は一緒も含む)は週に2回まで
(3)学校では話しかけないで
(4)Lineやtwitterのことは言わないで
(5)できればなにか部活をやってください
(6)将来の夢は合わせるよなどと言わずに自分の夢を追求しなさい その方がカッコイイ
...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

途中で帰ろうとすると怒るので、なかなか帰れなくて(T T)(私の気が弱いのもありますが...)
いつも相手から言われた事を従順に受け入れていましたが、自分から条件を提示した事はなかったので、挑戦してみたいと思いました。回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 08:32

うん、その状況は、「愛している」という愛情よりも「独占したい、俺のものになれ!」という所有欲が勝っている状態だとおもいます。


別れたほうがいいですけど、下手をすると、ストーカ化して、質問者さんが殺される結果になるかもしれませんね。
別れた後の対処方法として、護身術、催涙スプレー等の防犯グッズ、周囲の状況に注意する、外出時には、暗い寂しいところを避けて行動することを考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ストーカーとか殺される事までは考えていませんでした。一気に危機感が湧いてきて怖くなってきましたσ(^_^;)
念頭に置いておきます。回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 08:23

重いかぁ…


愛されてると思わない?

女は愛されてるのが、
1番幸せなんだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の方は思っていましたけど、流石に自分の時間を制限されたり、友達とメールしたり、会話したりするのを制限されたりすると重いって思ってしまいました>_<
回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 08:16

まず優しい彼ですね。


貴女の事を
今まで彼なりに守ってきたのですね
でもそれが貴女を
独占して
執着へと変わってきていますね
貴方にはストレスですね。
早めに別れないとストーカーみたいになりそうですね
まずは感謝の気持ちを伝えて
私は一人でももう大丈夫だから安心して貴男は貴男の大学に挑戦してと伝えましょう
暫く勉強に専念して距離を置きたい事も正直に伝えましょう
万一貴女が好きな人が出来たら嫉妬から大変な事になります。
早い方が良いかと思いますよ。
今なら勉強を理由に別れて良いかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストーカーは嫌ですね...Σ(・□・;)
別れるとしたら、受験期の今年が絶好のようなので、想いを伝えて駄目そうだったら、勉強のことも交えて振るという手もありますね。参考にします。回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 08:11

うん。


すごい重たいですね…
多分、このまま付き合っていったら束縛がどんどん強くなっていくような気がします。
はっきり言ってめんどくさいタイプの男の部類に入ると思うので個人的には別れた方がいいと思いますが、思っている事を全部伝えて様子を見てみて改善するならそのまま付き合う、改善しないようなら別れるってのもありかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重たいですよね。これ以上強くなったら困りますね(・_・;
私はあんまり気が強い方ではないので、がつっと言えるか分かりませんが、頑張って言ってみます。改善してくれたら1番良いですよね...。回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 07:57

( ̄▽ ̄;)ハッキリと言って理解してもらいましょ♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣き出してまた話にならないような気がしますが、やっぱり自分の意見を伝える事は大事ですよね...。いつもは泣き出すと諦めていましたが、今回はもう少し粘って伝えてみようと思います。回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 07:48

最終的には貴方が決断し、今迄の清算をする事ですが、


読む限り、彼が可哀そう・・
「別れるなら早めに」に一票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。もしこのまま付き合って、彼のやりたい事が出来なかったら、本当に申し訳ないなと思います。私自身も罪悪感に押し潰されて、物凄い後悔しそうな気がします(/ _ ; )
参考にさせて頂きます。回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/01 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!