電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショートの人ってどのくらいになったら切りますか?
肩につくかつかないかくらいのボブ?くらいなのですが、痛傷みやすい髪質だから切るか迷ってます。

切った当時、横は後ろが短めで前は長めの斜めに切ってもらってました。

「ショートの人ってどのくらいになったら切り」の質問画像

A 回答 (2件)

2ヶ月に一度ぐらいでしょうか。

毛先揃えたり定期的にメンテに行きます。
切りたいとか矯正やストパーかけたい、カラーしたいなど人それぞれだと思います。

傷みやすい髪質でしたら、伸ばされると負担かかるかもしれませんね。

写真だと横髪と比べると、後ろの襟足あたりが長くて重いように見えますね。

ストレートを活かされて、梳いてサラサラな感じに軽く、後ろも短くつめ上げて頂いて、顎あたりで綺麗に揃えて少し前下がりボブなどにして頂くと、首まわりもスッキリしますので首も長く綺麗に見えて良さそうですね。

伸びてきても、少し揃えてもらうだけで外ハネにアレンジして楽しんだりもできるのでいいと思います。
    • good
    • 1

自分で長くなったなーと思ったら。


自分は、肩にかかったら切ります
長いとシャンプーめんどいんで笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!