dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。

スーツやニット&スカートといったきれいめファッションが好きなのですが、アウターにショーツラインが響くのがとっっても嫌なので、専らTバックを愛用しています。

また、普通のヒップまで包むタイプのストッキングも好きではないので、最近まで太もも丈のシリコンつきストッキングを愛用していました。

ところがかぶれるようになってきたため、先日からTバックの下にガーターと、ガーター用ストッキングに変えました。これにすると、蒸れないしかぶれないし楽だしファッション的にもかわいいし、結構気に入ってたんです。

それが間違い(?)だったのでしょうか。

今日出勤して更衣室で服を脱いだところ、皆の視線が一斉に私に集まり、絶句・・・。
「すごーい♪」と喜ぶ(?)人もいましたが、中には引いてる感じの人もちらほら見受けられました。

私はそこまで見られると恥ずかしいし自分がおかしいのかと思って、気になって仕方なく・・・・。

そこで、こちらで質問させていただくことにしました。

特に女性の方にお聞きしたいのですが、
(1)私のようにTバック&ガーターのインナーをつけることはありますか?

(2)(1)でつけないとお答えの方・・・
Tバック&ガーターってやっぱり引きますか?

参考までに、私の体型はごく普通です。

A 回答 (5件)

ガーターベルトとストッキングに関して


(1)普段はつけませんが、服装に応じてつけます。

(2)気にする必要ないんじゃないでしょうか(^_^;)
   エロ系の雑誌やビデオでの悪影響だと思うのですけど…。
   パンティーストッキングが出来る前までは、ほとんどがガーターベルトとオーバーニーソックスだったと思います。

女性人が引いてるのはもしかするとTバックのほうかもしれません(^_^;)
でも、それがあなたのベストであれば、変える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンティーストッキングが出来る前・・・そうですよね、そういえば母くらいの年代の女性はそんなこと言ってました。昔はそれが普通なのよって。

今はガーターをつける人はほとんどいなくなり、エロ系なイメージの方だけが強く残ってしまってますよね。お店での取り扱いも少ないし・・・それが残念です。

そして、確かにTバックに引いてるのかもと強く思いました、、、お尻が相当目立ちますしね。
でも、もちろん変えるつもりはありません♪

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 23:32

私は20歳くらいなんですが、そういった下着をつけたことはまだありません。


確かに普通にTバッグ&ガーターベルトで堂々と着替えてらっしゃる方が
いたらちょっとびっくりして見てしまうかもしれません。
でも別にひくとかじゃなくてごいな~って感じです。

ガーターベルトとかって可愛いし興味はあるんですけどなかなか
勇気が出なくて手が出せなかったりします^^;
逆質みたいになって申し訳ないのですが、質問者様は
何歳くらいから今のような下着をつけるようになりましたか?
もしよろしければ答えてください^^

まだ少数派ですけれどガーターとかTバックとか着けてる人
最近増えてきてるみたいですよ♪
自分のおしゃれを貫き通してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はkutukoさんと同じくらいの年齢からTバックははいていましたよ。と言っても、当時は私も恥じらい(笑)がありましたので、やむをえない時(白いパンツをはく時とか)のみ、着用していました。
ガーターベルトも同じくらいの年齢で購入していましたが、ガーター用のストッキングがなかなか見つからなくて、つけずじまいでした。
百貨店を何店も回ったのですが、「ありません」とのつれないお答え。
ガーターベルトは販売してるのに、“何故!?”って思いましたね。
でも今は、kutukoさんのおっしゃるように、最近増えてきたのか、取り扱うお店が増えてきました。それでも、探さないと見つからないですけど(泣)。

kutukoさんもよろしければこれから挑戦してみてはいかがですか?^^
機能的にも、付け心地的にも、とっても楽だしおすすめですよ♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 18:25

namu taishi様 はじめまして。


私は冬場の特に寒い季節とかそれ以外の特別な日以外はTバックです。スカートのときはガーターベルト
も愛用しています。(今年の夏はガーターベルトのほうが多かったかな)Tバックとガーターベルトの
組み合わせは私も気にいっていますし、下着は見せないお洒落として楽しんでいます。デザインもオーソドックスなものからかなりセクシーなものまで様々です。私の仕事場は私服なので更衣室など人前で下着姿になることはなく、そういう点では気を使うことはありませんが、もし制服の会社だったら着替えの時など人目は気にすると思います。
何人かでもTバック、ガーターベルトの人がいればどうかな?今さらTバックが特別な下着だとは思いませんが多数派ではないですよね。どうしても「ふしだら」というイメージがつきまといますし・・・・。私の母に至っては引くどころか嫌悪感丸出しです。自分の娘が手の平ほどの布地もなく、地肌がはっきり見えるくらい薄手のパンティを身に着けているとは思ってもみなかったのでしょう。

namu taishi様がこれからどうされるかはnamu taishi様の状況次第と思います。「下着ごときで大騒ぎするな」と言いたいところですが、妙な目で見られるのもイヤですよね。一時的にでも人目を気にするかしないか、それだけかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段に使っていらっしゃるんですね。
ほっとしました。確かにTバックをはいている人は結構見かけます。職場にも私以外で2人はいました。でもガーターベルトとなると、正直私は実際につけてる人、生で見かけたことないです。

でも下着なので、普通外から見えないですし、toko-bonさんのご意見を伺って、もしかしたら意外に愛用者は沢山いるのかも?と思えるようになりました。

考えてみれば下着もれっきとしたファッションなので、どんなデザインのものを着ようが全く個人の自由ですし、もし「うらやましい」という目で見られるなら、それはそれでアリかなと(笑)。

勇気付けられるご意見でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 17:39

こんにちは。

25歳です。私はTバックはつけないですが、両方大好きです!ただ着けるときは、彼氏{今は旦那}とデートの時などにしていました。通勤には着用しなかったです。やはり、先輩とかいましたし、やらしいイメージをもたれてる方もいると思うんですよ。女の人でもさまざまいますし・・・
どう思われてもいいと思われるんでしたら、全然いいと思います。ただそういう見方もする人がいるってことは確かです!(結局は自分もしたいんですよ!うらやましがられてるんですね!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのうち周りも慣れてくるでしょうから、いやらしく思われていても別に構わないんですけどね。私自身は気にいっていますし・・・。
でも私に言わせてもらうなら、アウターにショーツラインをひびかせて全く気にも留めていない方が、よりどうかと思うのですが・・・(余計目立ちますし)。

自分もしたい、うらやましい・・・ていうの本当ですか?そう言われれば確かに私も昔憧れていたような気がします。勇気がなくてできませんでしたが。
今はなんでつけれられるんでしょう?大人になった、ということでしょうか(笑)。

これからは堂々とつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 00:17

私だったら引かないですよ!


昔ガーター使ってましたが、最近体型の関係でつけなくなった(涙)者です。

理由は
1.うらやましい
  私は、ガーターやTバックを着られるほどの体型をしていないので、つけられる方がうらやましいです。そういう体型になりたいし、似合うようになったら、買うと思います。
2.おしゃれ
  よく、TVなどでモデルさんや女優さんはTバックつけてるって言ってませんか?やっぱり、質問者さんがおっしゃってるように、アウターにひびくことを気にしていらっしゃるから、ということだと思うのですが、それは、そこまでおしゃれにきちんと気を使っているということですよね?

ただ、引いておられた・・・というのは、質問者さんと同年代の方ですか?年配の方だと引くかもしれないですよねーと思ってしまいました。(偏見だったらごめんなさい)

ちなみに、Tバックってけっこうはいている人、けっこういると思いますよ。友達と下着買いにいくと、買う子けっこういますよ。きちんとした統計を知っているわけじゃないのですが。それに、昔より、Tバックやらガーターやらは可愛いデザインの増えている気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になって仕方が無かったので、お早くご回答いただけて嬉しいです。

引いていたのは、私と同年代の人達です。と言っても向こうの方が最近入社してきたので、お互いにあまり知らないから、過剰に反応したのかもしれません。

けれども何か、嫌なものでも見るような感じで・・・。
偏見みたいなものがあるのかな?と思いました。

好意的なご回答をいただけて、とても勇気付けられました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!