プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月14日は「愛と希望と勇気の日」。愛と希望と勇気と聞いて思い浮かんだ歌はありますか?
(1959年(昭和34年)、南極に置き去りにされたカラフト犬のタロとジロが生存していることが確認されたことから、2頭を称えて制定された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中1~10件)

ジュピター


新潟の地震の時 避難所でこの曲がかかっていて勇気づけられたって聞きました。
その話を聞いた後この歌を聴くと、シミリます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 17:12

3 Doors Down - Kryptonite


これも入れといて。
    • good
    • 0

Enrique Iglesias - Hero


The Wallflowers - Heroes
Mariah Carey - Hero
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね♪

お礼日時:2018/01/17 10:00

miwaの、あなたがここにいて抱きしめることができるなら、です!


コウノトリの主題歌になった感動の一曲!命への愛しさと、その命が持つ未来への希望!勇気、というのかは分かりませんが、聞いていると元気になってきます!そして何より()の中の内容に添った、命の尊さを感じられる曲でもあります!!
熱くなってしまいすいません。
御清聴、ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2018/01/16 18:24

「宇宙戦艦ヤマト」主題歌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2018/01/16 18:24

松山千春の大空と大地のなかで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい歌ですよね^^♪

お礼日時:2018/01/16 18:24

アンパンマンは、あいちゃんと、ゆうきくんだけしか、友達がいません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 18:23

アンパンマン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 18:23

あんぱんまんでしょ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 18:23

タイガー・マスクの主人公の


伊達直人位かな! 
※タイガー・マスクの主題歌!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2018/01/16 18:23
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!