電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウターオンアウターをしている時に飲食店に入ったとします中にジージャンで外にコート
ご飯を食べる時、中に着ているアウターはマナー的に脱ぐのが普通ですか?脱がないのが普通ですか?

A 回答 (1件)

大前提として、そういうマナーに気をつけなくてはならないのは、ドレスコードのある場です。

ジージャンで行くような場にドレスコードなんて当然ありませんから、好きにすればいいです。

ジージャンは暑ければ脱げばいいですが、どちらとも判断つかない場合、タイトなジージャンならそのままというのはいかがでしょう。
気持ち的なことですが、大きなシルエットや厚い裏地のあるジージャンはやはりアウター感が強いですが、細身だとデニムシャツのような趣にも見えます。

万一年輩に指摘されたりしたとしても、その方がマナーというものをよく知らないだけなので、その場で言うことだけ聞いて、特に気にしなくていいです。
    • 0