プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長高くない人がロングコート着ると見てるこっちが恥ずかしくなるくらいダサいですが、一体何故なのでしょうか?
ちなみに女性は背が低くてもロングコート似合いますよね。男の低身長でロングコートがダサい理由を教えてください。

A 回答 (4件)

まず、女性が背が低くてもロングコートが似合う理由は、胸が大きい人は何故か胸が小さい人と比べて背が低く見えることと関係があります。

つまり劣ってる方が勝ってる方の真似をすることはできないけど、勝ってる方が劣ってる方がの真似をすることができる理論で背が低い女性が背が高い人向けのファッションをしても寧ろ背が高い女性が着るよりも似合うわけです。

そして話を本題に戻すと、男性の場合は背が高い方が良いとされているので、背が低い男性が背が高い人向けのファッションをすることができないのです。
ちなみに背が高い男性が背が低い男性向けのファッションを着ることはできて尚且つ背が低い男性よりも着映えするという世知辛い現実があります。
    • 0

頭のサイズとのバランスが悪いからだと思います。

体が細くて頭が小さいのであれば着丈が合っているロングコートは似合うと思います。小さいけど。。。
    • 0

身長ではないと思いますよ。

合わないものを選んでいるのだと。
    • 0

体が小さいから。

• 0