プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で高身長じゃない人が丈の長いコートを着ると絶妙にダサくなるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

足がほとんど隠れるから

    • good
    • 0

その見る人が固定観念で見てるからでしょ

    • good
    • 0

下半身露出狂と勘違いされるから、、、。



長身だったら、単にコートが似合うよね、で終わる。
私、ロングコートがお似合いよ♪
    • good
    • 0

杉下右京に失礼だろ。

    • good
    • 0

背の低さが強調されるからです。


だから女性でも背の低い人はロングコートはあまり似合わないですよ

ただ日本人男性は「女の子は小さいほうがカワイイ」と考える人が多いので、ファッション的に似合うかどうかよりも女性に対する自分の好みが優先されるだけですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!