プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのブルゾンは何月まで着れますか?

「こちらのブルゾンは何月まで着れますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

自分が寒いと思う時まで。

人に聞くのではなく、自分の体感温度で決めるものではないかい?
    • 0

薄手か通気性いいかは関係なく、ブルゾンやコートで黒やチャコールグレーのような重い色だとどうしても冬物をそのまま着ているように見えます。

場合によっては不潔感がありリスク高いです。
春先に冬と同じアイテムを着る場合は、明らかに冬物に見えない淡い色や明るい色を選ぶなど、気を使った方がいいです。
現時点でもはや世間の認識は「冬」ではないと思うので、私はこのブルゾンは避けた方がいいと思います。

このように、薄手で通気性が良かったりして暖かい季節に対応しているのに、デザイン的に暖かい季節に使いにくいなど、季節の変わり目専用のアイテムは使いにくいケースがありますね。
日本の季節の移り変わりは「中間」が殆どなく暑い日と寒い日が交互にあるので、冬か夏に使えるアイテムを買って、重ね着することで季節を調節する方が扱い易く、タンスの肥やしになりにくかったりするので個人的にはそちらをお奨めします。
    • 0

「梅雨明け前」まで。

後は、暑苦しく見えてしまいます。
    • 0

四月中旬くらいかなー?東北とかならもう少し先まで行けそう

• 0

中に着込めば年中ですかね

• 0