プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニクロのロールアップスリークォーターカーゴというパンツを購入してきました。
色はOLIVEという色で下記のURLのようなパンツです。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/460458-57

画像で見るほどグレーがかった色ではないのですが、通常のオリーブよりはややグレーがかった色です。
この色のパンツに相性の良い色ってどんな色でしょうか?
安売りしていたのでつい購入してきましたが、どんな色を合わせたら良いのか迷ってます。
白や生成り、淡いピンク以外で相性の良い色がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

個人的に、白系のTシャツなんかが合うと思います。


また、紺や黒と白のボーダーなんかもいいと思います。

あと、グレーらインディゴなどの少し濃い色の七分袖シャツもいいかも。

夏なので少し薄い色で合わせたいですね。
濃い色を入れたいなら靴やアクセサリーで合わせればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白系は合うのはわかっていましたが、暑い時期なので出来るだけ濃色系は避けたい気がしてます。
オリーブとかカーキってこういう場での表現が難しいですよね~
人によってはオリーブまでカーキと言われる方もいらっしゃいますし。

お礼日時:2011/08/14 21:04

私が持っている本で、「配色イメージブック」という


本があったのでそれを見ながらお答えしますね。

えっと、オリーブは同色系のベージュや茶色と合わせるといいらしいです。

はっきりした赤や青などよりは、
自然の色に近い色に合わせた方がいいみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
茶色ですか~ 茶系は3枚位持っているのですが思いつきませんでした。
今手持ちの中だと、黄緑とか黄色系のものと合わせてます。
ちょっと茶系のものとも合わせてみますね。

お礼日時:2011/08/14 21:01

オリーブ色→ダーク・イエローの補色→マンセルで渋いパープル


オリーブ色→ダーク・グリーンの補色→マンセルで渋いエンジ色

URL見てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、自分にはちょっと説明が難しくて理解出来ませんでした。
すみません。

お礼日時:2011/08/09 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!