逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか?

海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。
昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。

個人的に、サーフパンツって嫌いです。
ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。
下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。

でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。
人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。
なぜでしょうか?

ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。
競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。
やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。
機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。
最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。

ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。
家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。
参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。
着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。
それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。
少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。
ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。

そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません?
もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。

そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。
なぜでしょうか?
特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ボクサーパンツがはやる少し前のブリーフとトランクスみたいな感じなのではないかと思います。



昔話ですが私が中学生の時、なんと学校の授業で使う水着がサーフパンツになったことがあります。
ブリーフが迫害されトランクスが受けていた時代…とはいっても・・・結局黒か紺なら市販のものも許可するとなっていたので買いませんでした。
実際水泳の授業になると空気入って泳ぎにくそうで、早く泳ぐと抜けそうなのかウエストゴムを握って泳ぐ子が多発…それが何年続いたのか不明ですが。

まあ、サーフパンツを買うような相はまともに泳がないか、競パンとの重ね履きなので機能面で困るっていう理由ですたれることはないのかな?
そのうちボクサーで育った世代がスカスカで気持ち悪いと敬遠する時期が来るかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、サーフパンツは泳ぎにくいみたいですね。
しかし、ブリーフVSトランクスの戦いも、一時のドタバタで終わったみたいですけど、サーフパンツは今後どうなることでしょうかねえ。

お礼日時:2013/07/26 02:05

サーフパンツのほうが前が目立たないからだと思います。


海に行くのならサーフパンツはいいと思いますが、確かにプールで水泳をするには泳ぎにくいですね。

高校の時、授業で使う水着は、ブーメランタイプ(というかブリーフっぽい)ので、確かに泳ぎやすかったです。
でも、くっきり見えてしまうので、みんな嫌がってました。色が赤だったからかも知れませんが、スケスケで張り付くので・・・
サーフパンツだったらそんなことないですよね。
だからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも一つだけ気になる事。
サーフパンツって、ユルユルな分、勃つとめだちません?
競泳パンツは元々ぴったりしているので、上から固定がきくぶん、余り変化がなかったかなと感じますが。

お礼日時:2013/07/25 04:23

そりゃメタボさんが多いからでは?競泳やビキニタイプは何よりも骨盤で履くでしょ。

カッコよく履くには腰のくびれは必須でお腹出てたらサマにならないからね。ちなみに私もアナタと同じく競泳パンツ。自分で言うのもアレだけど178cm 57kg ウェスト68cmなので結構視線浴びます。残念ながらイケメンじゃないのが悔しい(笑)。だからやはり原因は体型じゃないかなと。水泳体型やスリム体型ならよく似合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう、耳が痛いですね。
正直自分あまりスリム体型じゃあないので。
でも、子供の頃スイミングに居た頃は、ガリから巨漢までいたので、特に気にしないことにしています。
気にされる方の方が多いのかなあ。

お礼日時:2013/07/21 12:33

1つは、時代の流れ、と言うか、昔は、プールも海水浴場も、泳ぐために行っていたように思います。

今は、泳ぐというより、水遊び、日焼け、や、ビーチボール、中には、水着スタイルを見せに来ているだけ。というのも。泳ぐ所なのに、社交の場、水着ファッション、ショーの場など、と化しているのが現状のように思いますね。私もサーフパンツは嫌いで穿きません。しかし、ビキニを、昔は穿いていましたが、今、穿けません。白い眼で見られるようで。私も心の中では、残念だ、と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人の目というのはあるんですね。

まあでも少なくとも僕は、「白い目」というよりは「かっこいい」と思って見ていますので安心して下さいな。
でも、その絶対数は少ないのかも知れませんね。

後、市民プールでまでサーフパンツで来る人ってなんなんでしょうねえ。
あそこは普通に泳ぐ場と思いますし、遊びものの持ち込みはNGになっています(幼児プールのみは浮き輪利用可能だけど、環状の物のみ)。
中には水泳帽子すら持ってこず、レンタル品で済ませたり、本来レンタルは初回だけというのが原則なのに、レンタル品を使っているのが毎回似た顔ぶれなんていうこともあります。

お礼日時:2013/07/21 12:30

>特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?



股間のもっこりをみせたいですか?

みたくないという女性が多いのと、

そういうのを嫌う男性が多いからです。

自分も市民プールなどでがっつり泳ぐときは競泳パンツですが、
レジャープールや海などではサーフパンツです。
ふともものもじゃもじゃもうまく隠れますからね。
それくらいでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちかというと他人の目の方が気になっているんっですね。

子供さんたちだとスクール水着とか、スイミングの競泳パンツの人とか割といるけど、大人だとサーフパンツが多いですねえ。
自分が競泳パンツに抵抗がないのは、太股の毛は剃ってる事もあるのかなあ。

お礼日時:2013/07/21 12:20

カッコいいというのは主観です。


あなたがカッコいいと思うものを他の人はそうは思わないって事ですね。
競泳パンツはガチすぎるんですよ。
一般の人が着る水着なんて水辺で遊ぶ為のものです。
下心120%で遊んでる時に競泳パンツなんて穿いてたら大惨事になりかねませんね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主観なのはよーく分かっています。
けど、人の好みは「色々」と言う訳で、サーフパンツが好きな人も居れば、競泳パンツが好きな人、競泳パンツでもブーメラン型からスパッツ型、はたまたグレコ型水着と、もっとばらけても良い様に思うんですけど、サーフパンツが圧倒的多数なのでなぜかなと思うのです。

後、確かに海やレジャープールだと、泳ぐ事メインじゃないだろうしサーフパンツも無しじゃあないですけど、市民プールにまでサーフパンツで来るのってなんかな?と思っています。
あそこは泳ぐのがメインの場所なのに、なぜ?と思う訳です。

下心って具体的にどんなものなんでしょうかねえ、あまり考えた事がないですけど(笑)
後、「もしも」の時も、サーフパンツの方がぶかぶかなので、かえって大型テントが設営されて、大変な事になるんじゃないですか?
経験者談ですが、競泳パンツって割とピッタリフィットするので、割と目立たないものですよ。
競泳パンツで、「その時」に目立ってしまったり、ましてや見えそうになったりするのって、サイズが合ってないか、よっぽど規格外な大きなサイズのモノを持ってる人じゃないとあり得ない様に思います。
そんな立派なモノをお持ちなのか、それとも僕のがあまりに小さいのか、さてどっちでしょうかねえ。
基本的に競泳パンツで「その時」に困った事はありません。

何もする必要がないか、あるいはこそっとプールサイドの方を向いて何気なくチンポジ直して、終わってます。
逆に言うと「サーフパンツのいい所」ってなんなんでしょうね? そっち気になる所です。

お礼日時:2013/07/21 05:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海パンとサーフパンツの違いは?

先日海パンを買いに行き、気に入った物を買いました。
しかしその後で、それはサーフパンツという物だと知りました。
ブランドも有名なサーフブランドで、
あるサーファーのシグネチャーみたいです。

そこで、このサーフパンツと海パンはやはり違うものなのでしょうか?
サーフパンツと言うからには
サーフィンをやる人用のウェアだと思うので、
サーフパンツで海水浴へ行くと場違いだったりして
恥ずかしい思いをしたりしますか?

ちなみに僕はサーフィン全くやりません。
何年も海へ行ってないので、みんながどういう海パンを
履いているのかも分からず困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サーフパンツと海パンの違いはわかりませんが・・サーフパンツで海水浴でも全然OKですよ。まったく場違いではありませんし、サーフパンツ履いている海水浴客はたくさんいます。ご安心を! 
逆にビキニの方が目立ちますのでご注意を・・ 

あとは、有名サーファーのシグネチャーモデルということですが、特に気にする必要はないと思います。私はサーフィンをしますが、海水浴客がそういうのを履いていても全く気になりません!そういう人はたーくさんいます。 お気になさらず夏を楽しんでください。 

Q男性の方は水着の下に・・

初めて質問させていただきます。

週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。
今回、彼に水着をプレゼントするのですが、
届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。

女性の水着は割としっかりとしているので、
水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、
まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。

ただ、彼用に買った水着は色は白。
模様も前から見ると脇にだけ。
バックから見ると半分にしかありません。
これは、水に浸かったら・・・・完全に透けます(汗;

男性の皆様は、何を履いているのでしょうか。。

ネットで調べると、競泳用の水着の下に履くブリーフタイプ?
のアンダーショーツは見つかったのですが、
それが透けるのもなんだかみすぼらしい気がして・・・


彼はファッションに疎く、
以前使用の水着もチョット・・・・という感じなので、
今回水着をプレゼントすることしたんですが、
その辺り、カッコヨク水着を着るコツ?などありましたら
教えてください(TへT)

以前、海で下着のボクサーパンツが腰からはみ出てるようなものは
見たことがあるのですが、それもありなんですかね?
だとすれば、それはパンツを履いて水着を上から着ている状態なんですよね??


どなたか分かる方いらっしゃいましたら、
アドバイスお願い致します。

初めて質問させていただきます。

週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。
今回、彼に水着をプレゼントするのですが、
届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。

女性の水着は割としっかりとしているので、
水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、
まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。

ただ、彼用に買った水着は色は白。
模様も前から見ると脇にだけ。
バックから見ると半分にしかありません。
これは、水に浸か...続きを読む

Aベストアンサー

サポーターを穿きますよ。 そうしないと、泳げ無いです。 アレが、あっちこっち行って。

ただ、トランクスタイプの方が穿きやすいです。

正直に言うと、「きついサポーターを穿くと、喰う」のです。
この表現は男同士にしか通じないですが。 
そして、痛いです。 

別の表現をすると、巻きついた毛が引っ張られ痛いのです。

トランクスタイプは、サポーターも緩く、楽です。
競泳じゃなくて、ただ遊ぶだけですから。

Q海水浴用の海パンとサーフィン用の海パンの違い

こんばんは。大学生の男です。
久しぶりに海水浴に行こうと思い、海パンをスポーツ専門店に買いに行ったのですが、いろいろ種類があってよく分かりませんでした。やはり海水浴やプールで履く海パンと、サーフィンなどをする時の海パンで種類は分かれているのでしょうか?そうであれば、違いはどこを見れば分かりますかね・・。
最近の流行のことも全く分からず、やはり紐があって、ゴムが入ってないものがいいのでしょうか。。ゴムが入っているっていうのは腰の部分がしわしわ?になっているもののことを指すのですよね?

お願いいたします。

Aベストアンサー

最近の海パンはサーフィン用をコピーした商品やサーフブランドが主流ですね、多分売れるからでしょう
パンツも探してみると二種類ありますよゴム&紐と紐だけ、
紐だけは前が靴紐みたいになっていたりベルトみたいになってたり
違いですが生地やデザインは見分けはつきませんがポケットが違います。サーフブランドの物はポケットが深かったり、マジックテープやボタンでとまる蓋がついています。何故なら飾りではなくポケットに物をいれたりして落とさない為です。(ポケット無いのもあります)
車のキー、ホテルのカードキー、ワックスetc...
パンツは自分の気に入った物でいいと思います。
こだわるのでしたらビラボーン、クイックシルバー、タウン&カントリー、ガチャ、ベアーまだありますがサーフブランドで買われて見ればどうでしよう
サーフブランドでもしわしわゴム入りも多いですよ

Q男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
その施設には男性用更衣室がありました。プールもありました。

更衣室で着替えてるとき、当然、他の男性会員の下着は見えます。
おおかたの男性はトランクスかボクサーブリーフです。

でも、ときおり「過激なビキニの下着」をはいてるのを見かけることもありました。
それだけならそれほど何も気になりません。

ビキニの下着をはいてる男性に限って、更衣室の中をウロウロしたり
ビキニ1枚でイスに腰掛けて長時間濡れた髪をドライヤーで
乾かしてたり・・・って場面をちょくちょく見かけたことがあります。

(Tバックではないですよ。同性でも目のやり場に困るようなピチピチのビキニです)

いかにも「俺のビキニ姿を見てくれ」という雰囲気の男性会員がときおりいたんです。
下着も水着も両方大胆なビキニって人も見かけたことがあって
そのときはさすがに驚きました。

ただ、均整がとれた体形の人や中高年でもなんとなく爽やかな雰囲気の人が
ビキニをはいてるような場合はそれほど変だとは思いませんでしたが。

他の男性会員は内心どう思ったかはわかりませんが、
大胆なビキニの下着でウロウロしてるのには見て見ぬふり・・・でも見えてしまうって
いうようなリアクションでした。

そういう場合のビキニの男性って単なるお洒落ではいてると思いますか?

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?

そういう姿を見て、他の男性会員が恋愛感情をいだくってありえると
思いますか?

(長文すみません。また変な質問してすみません)

わいせつな表現は絶対は書かないようお願い致します。

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
...続きを読む

Aベストアンサー

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?」
世の中広いし、色々な趣味を持った方がいるのも事実です。そう言う方か゛居ても不思議ではないですね。極端なビキニなら目にしたくもないです、キモイですから、トランクス派かビキニ派(ブリーフ) かと問われれば私はビキニ派ですね。子供時代は、母親がブリーフを買ってきていたのもあり、何よりヒット感 があります。水着はトランクスですが、どちらにせよ男女問わず、好みも有り 意見の分かれる質問ですね。

Q日焼け後で、皮がボロボロ取れている最中ですが、早く皮が全部とれるには?

非常に日焼けをしたのですが、やっとほてりも収まったところで、顔の皮がボロボロ取れ始めてきました。
「これは皮が顔のほとんどがむけるな」とは分かっていたのですが、顔が水虫みたいな皮がまだらに細かくむけ、その無数の細かくむけた皮が全体的にみると顔が白く見えてします。
ローションを塗ると、その白く見えるの直るのですが、すぐに乾燥してまた、白くなります。
要するに早く全部の皮がむければいいのですが、
お風呂で、体を洗うヤツでゴシゴシやれば全部取れそうですが、なんかヒリヒリしそうで、かつ、真っ赤になりそうで恐いです。
何かいい方法ありますか?
それともやはり、我慢して自然にボロボロ取れるのを待つしかないですか?
3日後には何とか見れる顔になっていたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブランドといません。男性であれば、ドラッグストアなんかにあるニベアなんかでもいいともいます。

やけた肌は極端に乾燥していますから、ローションだけだと水分だけなのですぐに蒸発してしまします。
ローションの水分を閉じ込めるためにも、そのあと乳液やクリームでふたをするようにすると効果も違います。

乳液タイプのほうがのびがよいので使いやすいかもしれませんね。乾燥を感じたらマメにぬるようにしてやると、新しい肌の保護もかねるので古い皮がはがれるのが早まると思います。

もちろん、お風呂あがりは肌がやわらかく特に敏感になっていますので、乾燥を感じる前にローション、乳液でのお手入れは忘れないようにするといいと思います。
もし、ごしごししたくなったら、乳液をたっぷりつけてマッサージするように手でやってみてください。もちろん、体洗うタオルなんか使わないで下さいね。
皮膚が乾燥しているはずなんで、一回たっぷりやっておくと粉ふき状態が改善されると思います。

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブ...続きを読む

Qサーフパンツと水着って何が違うんでしょうか?

こんにちは。世間知らずですみません。


最近気になっているんですが、サーフパンツと水着って何が違うんでしょうか?

単に言葉が違うだけで内容は同じなんでしょうか、それともサーフパンツと水着は全然違うものなんでしょうか?

どなたか教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

 両方扱っているお店の人に聞いてみてください。それなりの量を扱っているならば別の場所に案内されると思います。
 少なくても、泳ぐという意味ではサーフパンツではぜんぜんスピードが出ません。

Q水着用のショートパンツと普通のショートパンツの違い

お世話になっております。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか?

先日、水着を購入したのですが、タンキニの4点セットだったので
ショートパンツがついて来ました。

そこで疑問に思ったのですが、水着についているショートパンツと
普通のショートパンツの違いはなんでしょうか?

確かに素材がちょっと違う気がするんですが、
ユニクロ等で扱っているショートパンツと
同じような素材に見えるのですが・・・。

ご存知の方お手数ですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイムリーな質問です。
先日温泉+プールに行くために購入した水着に
セットでキュロットが付いていました。
そのキュロットは、いわゆる水着というような
生地ではなく、ちょっとごわごわした硬めの綿
みたいな生地だったので、そのままプールに
入っていいのか迷いましたが、バストサイズに
合わせて購入した水着だったためパンツが多少
大きめで不安な感じだったので、キュロットを
はいたままプールに入りました。

着用中はよかったのですが、脱いだ後脱水機に
かけて取り出したら…
キュロットが赤茶色に変色してました。
塩素で色が抜けてしまったようです。
(後から洗たく表示のタグを確認したら、
「塩素等で変色する場合があります」と書いて
ありました。
完全に私の確認不足ですね。

ユニクロのショートパンツの生地がどのような
ものか存じ上げませんが、一度洗たく表示等を
確認してからの方がいいかもしれません。
もし表記がなかったとしても、一応水着として
売っているものの方が安心かもしれません。

QG-SHOCKの時刻修正

G-SHOCKの時刻修正するにはどのようにしたらいいですか?
早く進んでいるので、今の時刻に直したいのですか。。。
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
CASIOのG-COOLという時計です。

Aベストアンサー

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESETを
押して合わせる。

このあとは、MODEをおすたびに、年、月、日、秒、時、分・・・
と変わっていくので、必要ならばMODEで点滅個所を変えて
START/STOPとSPLIT/RESETで合わせる。

全部合わせたら、最後にADJUSTを押す。(時報に合わせなくてもいいです)

ちなみに、30秒以内の誤差なら、普通の状態での
START/STOPとSPLIT/RESETの同時押しで00秒に合わせられます。

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESET...続きを読む

Qビキニパンツを履く男の人

海に行くと、ほとんどの男性はトランクスタイプのパンツを履いてますよね。
監視員人の場合はぴちぴちのビキニパンツだったりしますけど、一般の男性でビキニパンツ履く人って、どうしてビキニパンツを履くんでしょうか?
ほとんど見かけないので、何となく恥ずかしいと思う男性が多いのではないかと思うのですが、自信があるのでしょうか?
それとも、スポーツやってる人や水泳やってるような人だと、ビキニパンツの方がしっくりくるのでしょうか?

Aベストアンサー

 私も海水浴は必ずビキニパンツをはきます。
まず、ビキニパンツという捉え方、ものの言い方がそもそもおかしいんですよ。確かに外見はビキニそのものに見えますが、アレは「競泳用スイムパンツ」というのです。従来の正式な競泳用スタイルが一般的な「ビキニ」と同様の形であったというだけです。(ここ近年、競泳用にもバリエーションが増えてきて、従来のビキニ型よりすそが膝上近くまで来るタイプのものに主流が移りそうな感もありますが) 
ですから、ビキニを好んではいているわけではなく、あくまでも「競泳用」をはいているという認識の男性が多いと思います。
スイミングを本格的にやってきた人であれば当然所有している水着は「競泳用」、よってプールに行く場合と海に行く場合とで水着を分けて買い揃えることも普通はやらないでしょう。実際、水の抵抗が少なく泳ぎやすさはピカ一で、泳ぐという目的にだけ特化した機能的にすばらしいスイムパンツなのです。
 私の経験では、海水浴やプールでダボダボのトランクスはいている男性で、本格的に泳ぎのうまい人を見たためしはありません。ドーバー海峡を横断するような連中も、トライアスロンを行うような連中も皆「競泳用」をはきますが、ロクに泳げもしないで海に複数で水遊びに行っているヘタレ君は「トランクス」をはきますね。基本的に世の中この手の男性が多い、ということだと思います。

 私も海水浴は必ずビキニパンツをはきます。
まず、ビキニパンツという捉え方、ものの言い方がそもそもおかしいんですよ。確かに外見はビキニそのものに見えますが、アレは「競泳用スイムパンツ」というのです。従来の正式な競泳用スタイルが一般的な「ビキニ」と同様の形であったというだけです。(ここ近年、競泳用にもバリエーションが増えてきて、従来のビキニ型よりすそが膝上近くまで来るタイプのものに主流が移りそうな感もありますが) 
ですから、ビキニを好んではいているわけではなく、あくまでも...続きを読む

Q【深刻な問題】海パンのひもが…

些細なことなんですが、個人的には深刻な問題です!

健康維持のため、ちょくちょくプールに行くんです。
が、ほぼ毎回、プールから上って着替えるとき水を含んだ海パンのひもの結び目がきつくて、ほどくのに一苦労です。
で、緩めに結ぶと泳いでるときに、海パンがずれそうで落ち着きません…。
ちなみに結び方は蝶々結びです。

○ほどきやすい結び方
○楽にほどけるタイプの海パン
○その他、スムーズに着替えれる方法

困ってます。
なんでもよろしいから教えてください!

Aベストアンサー

スイミング用でなく海パンですか?紐が抜けると思いますので手段として紐の種類を替えます。私もサーフィンの時トランクスを使いますがそれほど苦労はしませんが・・・
ナイロンの入っている物であれば楽だと思います。
またはゴム紐を入れるのも手です海パンの中にも入っているとおもいますがダブルでゴム紐にすれば違います。
家の子供達もスイミングに通っている時は競泳用パンツの紐を抜きゴム紐に切り替えました


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報