電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性ってなぜ黒い服を着たがるのですか?

A 回答 (7件)

いや、女性も同じでしょ。


基本的ににブラックは性別問わず好まれてます。
なぜなら、当たり障りなく、コーデし易いからですよ。
着回しも多くできますし、性別関係なく扱いやすい色と言う事ですね。
    • good
    • 1

思考の偏りが激しいと思います。


電車や街中で黒服の男女率や、人数に対する
黒服の割合を調べてみてください。

中にはあまり人から近寄られたくない方が、心理的には威嚇に近い意味で着ることや、一般的には合わせやすい色だからという理由などなど、、着たがる訳でもないです。

その時代の流行にもよります。文化や風習にも。
    • good
    • 0

男だけど白シャツが好きだ。

    • good
    • 1

男性問わず黒はそもそも定番カラーというのもありますが、特に今は10〜20代の若年層は飽き飽きするほどモノクロばかり着ています。

理由はシンプルで、いつの時代も若者は同世代の同じ流行物に飛びつくからです。
あとモノクロだけでコーディネートするのは非常に簡単で、人から良く言われることもなければ悪くも言われることもないというのもあるでしょう。横並びで無難に生きることを好む若者がますます増えている日本の世相が、ファッションにも表れているのかもしれません。

10年程前までは、黒やネイビー等の地味な色ばかりのヨーロッパと比べて、日本人のファッションの特徴として、カラフルで多様であることがヨーロッパ人にも評価されていましたが、今の若者のせいで近年は保守的で地味扱いされることも多いです。丁度ロングスカートの流行りが重なったことも大きい。特に外国人に人気の渋谷は若者が多いので、モノクロのファッションばかり目につき易いんだと思います。

ということで、黒ばかり着るのは、今の若年層の問題です。
ですが流行は所詮流行で、じきに必ず終わります。モノクロもロングスカートも既に食傷気味なので、そろそろ終わるのではないかと思います。また日本の街中がカラフルになるでしょう。
    • good
    • 1

センスがないから。



ちなみに、私は黒い服は喪服だけです。
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 1

大体どんなパンツにも合うからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A