dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

amazonで、チーズを購入しました。
他の荷物と一緒に、冷蔵のチーズも玄関先に置かれていました。
配達完了が12時ごろ、私が帰ってきたのは、18時ごろでした。
チーズは、9時間、常温でも大丈夫ですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

冷蔵保存と手持ちのチーズには書いてありますから


少し心配です
    • good
    • 0

ごく一部の種類以外は未開封ならたいてい常温でも可ですよ。

水分活性が低いんでとても腐りにくい食品です。
    • good
    • 0

もし粉チーズでしたら、常温で大丈夫ですヨ♪

    • good
    • 0

チーズにもタイプがあるので・・・



常温でも構わない奴でなければ
フレッシュチーズとかプロセスチーズとかなら傷むんじゃないですかね
    • good
    • 0

チーズの製造工程では常温で1箇月くらい熟成させますので、9時間くらいは誤差のうちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A