プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末購入したスティックパンツです。
写真よりもう少し濃くてくすんだ感じの色味のピンクです。

冬の終わり~春の始めにかけておすすめのトップスや色を教えて欲しいです。
普段はシンプルでクール系よりきれいめ・可愛い感じのファッションが好きです。
でも37歳なので、ピンクのパンツでも甘くなりすぎない大人可愛い提案をお願いしたいです。
フリルはあんまり好きではないです。

注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

「ピンクのパンツの着こなし教えて欲しいです」の質問画像

A 回答 (1件)

質問に回答する前に注意点として胸が小さいと質問の写真のように女を捨ててるようなファッションになってしまうのでデカいフリルを着て誤魔化す必要性が出てきてしまいます。

どうしてそうなってしまうかというと、胸が小さい人ほど足を長く見せる必要性があるからです。逆に胸が大きい人は下半身太りと言われない程度に太腿が太い方がオシャレだったりします。
でもデカいフリルを着て誤魔化すにしてもぶっちゃけ「大を小を兼ねる理論(例えば太ってる人向けの服を手足細くて胸が大きい人が着た方が似合う等)」で胸が大きい人が着た方がデカいフリルが似合うのでそこまでしてテーパードパンツを履くのはオススメしません。

よって質問主がある程度胸が大きい前提で回答を進めていきたいと思います。
テーパードパンツに合うのはシンプルなUネック(普通のシャツ)とVネック等のネックラインが独特なトップスをシャツインするスタイルです。別にシンプルな服じゃなくても胸が大きく見える服(白黒の縦のボーダー等)があるんですけど、何故かテーパードパンツには合わないです。シンプルな服だと物足りない場合は裾が膝くらいまである大きめのカーディガンを羽織るとオシャレに決まりやすいですよ。
シンプルな服もシャツインスタイルも長いトップスを着るのも女性の場合は胸が大きい人でないと着映えしないという意味でもテーパードパンツは胸が大きい人しか着れないファッションということになりますね。
「ピンクのパンツの着こなし教えて欲しいです」の回答画像1
    • 0