プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗えるスーツの洗濯頻度について。今年の秋洗えるスーツを購入しようと思います。洗濯頻度として一月に一度とか半月に一度とか聞くんですけど、スーツを何着で着回した上での頻度なのでしょうか。1着を着続けるのと3着で着回すなら、話が結構変わってくると思うのですが。

A 回答 (3件)

洗えるなら、着たら即洗濯。

汗臭いのが残ります。スーツは3から4着で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になる回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/07/27 12:40

自宅で洗えるというのは、取り扱いやすいので嬉しいことですが、型崩れが起きることが考えられます。

天然素材(ウール、麻、綿)が入ることで風合いが良くなるのも事実です。クリーニング代はバカにならないですが、ケースによって取り替えた方がよいでしょう。シチュエーションや業種にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私が知りたいのは洗えるスーツの洗濯頻度と着回すスーツの数の関係です。

お礼日時:2023/07/27 12:32

季節によって適切なクリーニング周期は変わる! 基本的には2か月~3か月に1回くらいのペースで充分なスーツクリーニングですが、スーツを毎日のように着用して汗を流す機会が多くなれば季節によって頻度を変える必要があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月から3ヶ月に一回と記載いただきましたが同じスーツを毎日着る前提なのでしょうか。何着も着回す場合とでは異なると思うのですが。

お礼日時:2023/07/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!