プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のスエードの黒かブラウンのクラークスのデザートブーツを買おうと思うんですが、どちらの色の方が使い勝手がいいでしょうか?

男で身長は低く、脚が太いです。チノパンやカーゴ、コットンピケのパンツなど、やや明るめのパンツを履く事が多いです。

個人的には黒がいいかなと思います。黒はレッドウィングもどきとスニーカーしかないのでちょっと上品寄りの靴が欲しいからです。

A 回答 (4件)

>個人的には黒がいいかなと思います。

黒はレッドウィングもどきとスニーカーしかないのでちょっと上品寄りの靴が欲しいからです。

なら黒がいいのでは?

もどきは、個人的にかっこ悪いと思います。
    • good
    • 1

どちらでも、自分で良いと思う方が良いです。


個人的には、カジュアルなら茶の方が良いと思いますが。黒はスーツやフォーマルにもよく履く色になるので。
ただ、靴はどうせ一足では足りないので、迷うくらいなら両方買えばいいです。
    • good
    • 0

服飾関係の仕事もしていた者ですが、断然黒がおすすめです。



サンドベージュやダークブラウンの方が合わせにくく、ちょっと色の濃いチノやカーゴだと
足元が締まらずぼやけた感じになりやすいです。

私はデザートブーツではなくクラークスのブラックのワラビーを愛用していますが
コーデュロイパンツからカーゴ、ブルーデニムまできっちり決まりますね。

ただあまり色の薄いパンツには対比が強すぎるのでオリーブ系や濃いベージュ系などの
方が違和感なく決まるでしょう。

ブラックのスェードが1足出来たら、明るいダーティーバックスやホワイトバックスなどがあると
よりコーディネートの幅が広がりますけどね。
(私は両方愛用していますが、これからの時期はホワイトバックスが大活躍です)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%83 …
    • good
    • 2

濃い茶色のほうが色々合わせやすくて無難です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!