プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性って女友達のパンツが見えてしまっていても注意しづらいですか?

先日、大学時代の友人(男女あわせて7人)とドライブに行きました。途中でたまたま海があったので、何人かで足だけ入ろうということになりました。私はかなりロングスカートのワンピースを着ていたので濡れないようにしないとと、スカートを捲し上げることに必死になっていました。
同じように海に入っていた男友達が「写真とるよー!」と言って写真を撮ってくれたのでポーズをとりました。

後日その日の写真をみんながLINEのアルバムに載せていったのですが、海での写真が全て私のパンツが正面から丸見え状態でした。気づかなかったというレベルではありません。
めちゃくちゃ仲が良いとはいえ、あの写真をみんなに見られていると思うと恥ずかしいです。
私もパンツが見えるほど捲し上げたのが悪いのですが、「下着見えてるよ」くらい言ってくれても良かったのに、、と落ち込んでいます。
やっぱり男性からは言いづらいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

相手との関係性によりますけど

基本難しいですよ
言い方とか状況間違えると『何処見てるんだよ!』ってなりかねないので
いつもそう言うところ見てるの?とか思われるのも困るし

ただ、皆で写真撮ろうっていうその状況だと
・見よう(覗こう)としているわけじゃなく見えちゃっている
・その画像を皆に配信する
ことから考えて、直接的に言うのが難しくてもポーズを変えるとか場所を変えるとか方法が有っただろうと思うしね・・・・

言いづらいのは言いづらいけど
だからといってパンツ見えている写真を配信するのはもっと気詰まりだと思うんだが・・・・
    • 0

言いづらいですね。

注意したら、どういうわけか
怒られたりするし、
不機嫌になったりしますから。

そんな目に遭うぐらいなら
知らん顔して、
目の保養をした方がましです。
    • 0

( ・`ω・´) 友だちどもはそのぐらいで勃起するような童貞軍団じゃないんでしょ?

• 0

カメラのアングルと普通の眼の高さが違っていたら見えないものですよ

それでもいい思い出できましたね^^
    • 0

いや、特に言いづらいことはないです。

気づかなかったというレベルじゃないならもはやギャグと言えるくらいなので、笑いなら「おい、パンツ、見えとるぞ?w」ぐらい普通にツッコみますよ。
    • 0

写真が無いと分かりませんが、

私なら注意した筈です。たぶんしたかと、口まで出かけたことは間違いない。(別な話しで恐縮ですが、助成がトイレから出てスカートがパンツに挟まって居たら注意したほうがいいですか。)
    • 0

男性からは女性の見た目のことは言いずらいです、その他にも歯に青のり、口紅、居酒屋でトイレから戻ったコがズボンのファスナー全開、清楚で大人しいコなので余計言いずらく、帰りの電車に乗っても空きっぱなしだったですが言う事が出来ませんでした。

一緒にいた仲間たちも言えなかったみたいです。
    • 0

落ち込むことはありません。

別にいいじゃないですか、そういうときくらいは。愛嬌があっていい。
いつも見える形で街を歩いているわけではないでしょ。
    • 0

言いづらいと言うか、男からしたらラッキー!

ずっと見ていたい!と言った感情なので、あえて言いません。
    • 0

互いの信頼関係によります。

この程度は言っても良い関係が出来ていればOK。
そうでなければスルーです。

昔、歳の離れた(私大学、彼女高校)友達と作業中に、ワンピが風でまくり上がり、パンツからブラまで丸見えになった。
私は笑って、「今日はボーダー柄だね」(笑)と。彼女も「ブルーのボーダーが好きなんだ」と笑って返してきた。
こんな関係なら言ってもよい。

相互の信頼関係による。
    • 0