【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

妹の小学校卒業式に高校生の兄も参加します。
うちの小学校は1クラスしかない小学校で、都会の大勢やかしこまった小学校の雰囲気ではありません。
もちろん兄も卒業生。妹の担任も兄が六年のときの先生。
ちなみに高校は休みです。

なので、せっかくだから出席します。

そこで質問です。
兄の服装ですが、写真右のチャコール色、スーツ生地のジャケットを着ます。
問題がパンツです。
白パンツか、黒パンツ。

卒業式にはやはり、黒パンツでシックにさせたほうがいいですかね??
白パンツの方が色合い的に似合うのですが、なんかチャラい感じもして(^_^;)

ちなみに、、、
高校生の正装は制服なのはわかりますが、学ランを着ていくのは逆にうくような気がするのでやめました。
去年はジーンズの普通の服装ででた上のご兄弟がいたらしいですが、、それもどうかと思うのでスーツ生地のジャケットを買ったのです。

「至急お願いします(*^O^*)卒業式の兄」の質問画像

A 回答 (2件)

学生さんは

普通あんまりたくさんのバリエーション持ってないから
多少派手だったり逆に普段着っぽくても
厳しい目を向ける人はあまりいないと思いますよ♪
お兄ちゃんが出席してるだけで
微笑ましいです
白も明るくていいんじゃないですか~
    • 0

これから買うんですか?

既にあるならば
本人とお母様が良いと思う方でいいと思いますが
わざわざ買うつもりならば
黒の方が重宝するのでは?

白は
やっぱり結構目立つから
目立つのが好きならいいのだけれど
本人はどうなのかな?
ウチのはすぐ黒いの着たがるけど…

秋冬はあまり着ないだろうから
何度も着ないうちに処分なんてこともありそう

黒は四季を問わず冠婚葬祭色々重宝で
飽きないと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます(´ー`)

どちらもすでにあります
で、着た感じが白のほうがチャコールとマッチするというか、、、普段チャラい格好が嫌いな息子が白の方がいい!とは言ってるのです。
確かに白だと全体的にかっこよく決まるのですが、他の親御さんからみたらチャラいのではないかと、親目線な自分もいて、、、だから決められないので皆さんの意見をお聞きしたかったのです(^_^;)