プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が弟の卒業式やらなんやらで

バイト休むのはどう思います?

休む理由になりますか?

そのまま上司に伝えて大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

ファミリー で バイトなら ありかと。

むしろ 正社員でも ファミリーなら ありかと。
    • good
    • 1

子鉄事荒井春行です‼


弟思いで良いのでは?仲いいんでしょうね。うらやましい❗
    • good
    • 0

アルバイトですから、休む理由は問わないはずです。


弟の卒業式があって・・・でもいいし、単に「私事都合」でもいいです。
    • good
    • 0

勤め先の職種や忙しさ、あるいは慢性的な人員不足、そして会社や直属上司の考え方、そんなことでも違いが出るでしょうが、


親に代わって弟さんの卒業式に出たい…というのは一応正当な理由ですから、少し前から休暇を申請しておけばいいんじゃな
いですか。
    • good
    • 0

法的には休むのに理由はいらないです。

    • good
    • 0

なるとは思いますが、急に言いだしたら何かがおかしいと疑われるかも。


何ヶ月も前から日付が決まっているイベントですから。
    • good
    • 0

>別に面倒をみている訳ではなく


 母も卒業式には参加します。

なら、バイトを休む理由にはなりません。口実ですね。
    • good
    • 0

充分休む理由になります

    • good
    • 0

お姉さんが、家庭の事情で弟の面倒を見ている場合、十分にバイトを休む理由に成ります。


そのまま本当のことを、日時が決まった時点で早めに上司に伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に面倒をみている訳ではなく
母も卒業式には参加します。
それでも大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2017/03/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!