アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください
来週卒業式の小学生の妹がいます。2人まで参列でき、父親が他界したので兄の俺が出席しようと思います。ただ高校生なのですが制服で参列は良いですか?
後、俺が参列する事に妹は特に何も気にしてないのですが、周りからしたらおかしいですかね。俺は全然行きたいのですが、妹が変に思われる方が嫌です。
だったら母さんだけにまかせた方が良いでしょうか?
意見聞かせてください。お願いします。

A 回答 (6件)

私服でいいですよ。

堂々として行きましょう。
    • good
    • 1

全然良いと思います。


変に思うやつがおかしいでしょう。
そんな人は、あなたも妹も相手にしなくて良いです。
    • good
    • 1

教員です。



高校生ならば、既に学校は補講期間の時期かと。わざわざ休みを取っていくわけではないので、構わないのでは?
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


ウチも姉が来てましたよ。
高校生ではなかったので制服ではなかったですけど。
行きたいけど制服って所が気になるのなら、この機会にスーツを一着買ってもいいかも。
安いのは一万円くらいで買えますし、大学などの入学式や今後の冠婚葬祭などでも使えるので無駄にはならないと思います。
    • good
    • 0

葬式じゃないから参列は言わないように。

参列は祝いでも葬儀
でも使えると言う人がいますが、一般的には参列は葬儀に出向
く人の事を言います。縁起でもない言葉は使わないように。

さて本題に戻りますが、父兄とは父と兄を指して言います。
よって兄である君が出席しても何ら問題はありません。お母さ
んが出席されるなら、別に君が出席する必要はないのでは。
出席したい本当の理由は何だろう。

高校生までは制服が正礼装となっています。だから無理してま
で礼服を買う必要はなく、一般常識では学生服は結婚式や葬儀
でも着ても構わないって事になっているから、行くなら制服で
行きなさい。
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよー!


安心して行っちゃってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています