dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日兄の高校の卒業式に参加するのですが、親はスーツみたいなので行くのですが中学生の私は私服で大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

はじめまして



卒業式ですよね、卒業式は式典です。当然、正装ないし正装にかわる衣服が求められます。
ですから、ご両親は正装に準じた服としてスーツを着用されるのでしょう。

質問者さんは中学生なのですね。
在学当時はあまり実感がないかもしれませんが、制服というのは正装なんですよ。
冠婚葬祭、何にでも着用でき、なおかつ毎日着ても問題が無いという無敵の正装です。

ファッションは迷ったときにはよりフォーマルに、これが基本です。
    • good
    • 1

ん~


最近は高校の卒業式に親以外にも出席すると聞いていたが・・・・
ホントに、家族揃って行くんだねぇ・・・・

普通は制服だろう
    • good
    • 4

制服が基本です。


私服でもスーツに近いものであるなら私服でもOKですが、遊びに行くようなカジュアルならものなら
素直に制服を着て出席なさってください。
    • good
    • 1

普通、学生の正装といえば、制服ですが、ご両親が良いと言うなら、私服で良いんじゃない?私が親なら、制服で行けと言うけどね。

    • good
    • 1

制服が無難です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています