dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、弟の入学式です!
わたしは4月9日に高校の入学式で、制服を着たことがありません。その高校は、校則でバッジをつけなければならないのですが、入学式で配られるので、付けることが出来ません。
また、母にまだ入学式もしてないのに、制服きるの!?おかしくない!?っていわれます。
弟の入学式に、制服で行ったらおかしいですか。

A 回答 (4件)

成人した社会人ではないので、高校の学生服での正装は問題ありませんし、まだ入学していないとしても、周りはあなたが入学前という事を知らないので問題ないと思います。

弟さんの入学式に出席する勇気が素晴らしい。
    • good
    • 0

弟の入学式に貴方も出席するってこと?


制服で行こうかってより、
貴方は姉?が弟の入学式に出ようとしてるのが驚きですが。
    • good
    • 0

慣れるためにもぜんぜん構わないと思う!

    • good
    • 1

入学式前でも4月1日から高校生を名乗るのですし、制服は学生の正装ですから、むしろ良いと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています