電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の卒業式で、女子はスーツで参加したら浮いてしまいますか?

A 回答 (8件)

大勢の中の一人なので、どんな格好でもOK!記念に残るだけ!

    • good
    • 0

水に落ちたとき、服を着ていると重くて泳ぎにくいそうです。


スーツを着ていたら、浮くより沈む可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

就活で使ったスーツとか、全然アリだと思う。


和服とかなら許容範囲だけど、
他国の民族衣装とか着たら常識を疑われるからね。
    • good
    • 0

学位記授与式は大学院の博士課程の学生もいます。

学部卒でも,もう22歳。振袖の方がおかしいと思っておけばいいのですよ。修士24歳ならスーツもドレスもいます。
    • good
    • 1

私自身スーツで参加しましたが、浮かなかったですし、人目を気にして選ぶものでもないと思います。

    • good
    • 0

貧乏家計なんだろうなー?って思われるだけです。


 皆さん着飾るのは、周りからその観られ方が嫌だから、皆と同じレベルの人生を歩みたいから。です

 群れから外れても、何かしら自分に自信があれば関係ありませんね。
 例えば他者よりも大手企業への就職が決まっている、首席での卒業、実は誰もが知る我が家は金持ち家計だ!等でしょうか?
 そうでなければ群れから外れたら、ただの貧乏くさい落ちこぼれですからね。
    • good
    • 0

別にいいよ!

    • good
    • 0

割といます。

かっこよくて好感度上がります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!