アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebook で「共通の友達」がいても、【友達になる】が表示されないので、友達リクエストのできない人がいます。どのように設定すれば、共通の友達がいる相手に「友達リクエスト」をさせない、つまり相手のコンピュータなりスマホなりに【友達になる】を表示させないことが可能なのでしょうか。ブロックだと丸っきり表示されないと聞くので、ブロックではないと思います。すみませんが、詳しい方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

間違いなくFacebook上での共通の友達であるにもかかわらず、「友達になる」のボタンが表示されない場合の原因は、バグが起こっているか、相手の人の友達申請および承認機能が一時停止している場合です。

ユーザー側でできるのは、友達リクエストを送れる人を「全員」か「友達の友達」にするしかなく、まるっきり非表示にすることはできません。相手には自分から「友達リクエスト」を完全拒否することはできないようになってます。

あなたの側にバグが起こっているなら、Facebook上でまだ友達になっていない誰のページを訪れても「友達になる」ボタンがみつからないと思います。この場合はアプリの再インストールなどでなおる場合もあります。PCの場合はブラウザなどを最新のバージョンにアップすることによってなおる場合もあります。
相手側の場合、あなたに手立てはありません。

同様に相手側の機能の一時停止の場合もあなたにやれることはありません。機能停止の期間は人により違いますので、こちら側としては待つしかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

詳しい回答をありがとうございました。とても参考になりました。私としては既に待ちくたびれた状態ですので、今度こそ、きっぱり諦めることにします。
 再度、長文の回答に感謝致します。本当にありがとうございました。