アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が長い人は、髪を結んで寝たほうが良いというのは本当ですか?

A 回答 (3件)

切れ毛を防ぐための話ですか?


それとも寝癖防止の話し?
あなたの言う”良い”とはどういった視点のことを聞いているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が痛まないのかという視点です!

お礼日時:2018/01/21 23:52

髪が長すぎると自分の髪を身体に挟んでしまい引っ張れるという事があります。


現在まさにその状態(笑)
朝起きると絡まっていたり、
髪が痛む原因に摩擦といういうのはNG
切れ毛の原因にもなります。

ただ、きつく縛ると
それが原因で髪が切れるという事もあります。
シュシュなどで、ゆるく束ねるほうがいいですよ。
髪のパーツモデルはナイトキャップを愛用しているとも聞きますしね。

シャンプー後はちゃんとドライヤーで乾かすことも重要。
濡れたままねるとキューティクルが締まってないので痛みやすいとされてますし
雑菌が増えやすいので、頭皮トラブルになりやすいです。
    • good
    • 0

私は結ばない方がいいと思います


1日ずっと結んでいるので、寝る時は楽にした方がいいですね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!