プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、パソコンから「FOMA N900iS」へ、画像を送ると<添付ファイル削除>となってしまいます。

スペックも調べてみましたが、メールで送れる画像のファイル形式や最大サイズに関する情報が得られませんでした。

送る事の出来るファイル形式と、最大の画像サイズについて教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは★


あたしもFOMA N900iSを使っていますo
携帯からだとなかなか可愛い画像なんかが見つけられないで
よくPCで画像を見つけて携帯に送っていますo
下のonebellさんが言うように
写メ蔵を使う手もありますが
あたしはピクトというサイトも多用してますよ★彡
何枚も画像登録ができるしすごく簡単なので便利ですo
 ⇒http://pic.to/

参考までに上のURLまでトンでみてはいかがでしょうかo
    • good
    • 0

FOMAの添付ファイル容量は、送信100KB 受信10KBです。



なので10KB以下の画像でJPEGとGIFの画像ならば受信できます。

10KB以上の画像は写メ蔵などを使用して送信して下さい。
http://www.shamezo.com/
具体的には@以降を~@nem.jpにして送信です。

参考URL:http://www.shamezo.com/
    • good
    • 0

>送る事の出来るファイル形式と、最大の画像サイズについて教えて頂けませんか?



【Q&A よくある質問 [FOMA] メール/画像・添付ファイル】
http://www.docomo113.com/foma/faq_03_00.html

【iモードブラウザの画面領域】
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/spec/ryouik …


▼番外編▼こんな方法も…
【PHOTOカムカム】
http://www.a-groove.com/photocome2/

【ドコアル・ダイレクト】
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

【携帯画銘菓】(Mac)
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm


▼過去のQ&Aから▼
【教えて!gooトップ > [FOMA 添付ファイル 削除]の検索結果】
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy= …
    • good
    • 0

Jpeg画像で、通常の添付ファイルで大丈夫だと思いますが、画像の最大容量は10KB未満にしてください。



画像加工ソフトでファイルの圧縮率やサイズを調節してください。

加工が面倒な場合は、過去ログを参考にツールを使ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1003292
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!