プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に別れた(あっちから振られた)元彼が、LINEの曲に、ドラゴンボールの「DANDAN心魅かれてく」という曲を設定してました。
元々この曲が好きだっても言っていましたが、この歌詞には、
DAN DAN 心魅かれてく
この宇宙(ほし)の希望のかけら
きっと誰もが 永遠を手に入れたい
ZEN ZEN 気にしないフリしても
ほら君に恋してる
怒った顔も疲れてる君も好きだけど
あんなに飛ばして生きて 大丈夫かなと思う
僕は…何気ない行動(しぐさ)に振り回されてる sea side blue
それでも あいつに夢中なの?
もっと聞きたいことがあったのに
二人の会話が 車の音にはばまれて通りに舞うよ

DAN DAN 心魅かれてく
自分でも不思議なんだけど
何かあると一番(すぐ)に 君に電話したくなる
ZEN ZEN 気のないフリしても
結局 君のことだけ見ていた

というような部分があります。
これってラブソングと捉えていいんですよね?
自分の思い込みだとも思いますが、
この歌詞って自分に対してとかでは、、と考えてしまったりします。
やっぱり考えすぎですかね?

周りにいじられて、我慢しきれなくて
私に対して恋愛感情がなくなってしまったといわれて振られたのですが、

少し未練感じてて、、とかってはなさそうですかね?

A 回答 (3件)

ラブソングと捉えてもいいと思いますよ。


男目線からのラブソングだと思います。
貴方に重ね合わせてかどうかは分かりませんが、FIELD OF VIEWさんの名曲なので通知音にしていただけかも知れませんが、重ね合わせていた可能性もあると思いますよ
    • good
    • 2

私は男ですが、男って結構単純な生き物です。



全くその気(未練)がない相手に『DANDAN心惹かれてく』なんてタイトルの曲を送ったりはしませんよ普通。
ましてや彼の好きな曲なのでしょう?

こういう事を不真面目に揶揄い半分でやる人かそうでないかは貴女にしか判断できない事だと思います。
彼が誠実な人だと思うなら一度デートに誘ってみて話をしてみては如何ですか??

応援してます、頑張ってください^ ^
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!