タイトルにも書きましたが、そんな方法はご存知ないでしょうか?
濃紺のジーンズを持っているのですが、古着っぽい、薄い感じの色にしたいのですが・・・自然な感じで。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.2の続きですがジーンズを履いたまま、


たわしで擦ると自分の身体の線にそって(皺の部分によって)
自然な感じに濃淡が出ると思いますよ、
これも何度かやった方がいいですが、
何年も掛からないのでお勧めです、
    • good
    • 9

毎日履くのが一番古着っぽくなるとは思うけど、かなりの時間が必要!早くさせたいならお風呂に入ってひたすら軽石で擦って擦って擦りまくる

!これが一番イイ方法(??)かも?!
    • good
    • 3

一番良いのは、皆さんがおしゃってる通り毎日はくことですが、どうしても早く色落ちさせたいなら、少々強引ですが、ヤスリでこするという手もありますよ。

    • good
    • 8

漂泊剤などを使ってもなかなかいいー感じ自然な感じには仕上がりませんよ。


自分は基本的に洗いません。洗わずにこまめに日干したり、強力な乾燥機をかけ
れば清潔だと思います。(洗って強力な乾燥機はだめですよ。縮みますから。
でも大きめのを買ってすぐにお湯で洗い乾燥機にかけいっきにこれ以上縮まないようにする
のも手ですが)

いい色の落し方はひたすらはいてるのがベストでしょう。
毎日同じ格好は嫌だと思いますから家に着いたらすぐにジーンズに着替えるといいですよ。

ジーンズの上にジャージなどはくのもいいですよ(今は夏ですから暑いでしょうけど(笑)

だいたい本当に味がでるのは7年かかると言われてます。気の遠くなるかも
しれませんが毎日はいていくうちにだんだん色が落ちかっこよくなっていき、ジーンズをはくのが楽しくなります。

自分独自の色の落ち方(しわになる部分はだいたい人によって変るものです。自分が
作ったしわは何度はいても同じ所にできるものです。)が何か一つ作り上げたと感じますよ。

こんな回答になってしまいましたけどいいですか?

それではジーンズを楽しんでください!
    • good
    • 2

いわゆる「ジーンズの育てかた」と考えて良いのですよね?


でしたら漂白剤を使ったり洗剤で強制的に色落ちさせては「古着っぽく自然な」感じにはなりませんよ。
漂白剤はケミカルウォッシュっぽく、洗剤の色落ちはただの中古っぽくなってしまいます。ビンテージっぽく自然な仕上がりにするには時間をかけることが大切でポイントは...

1.できるだけ毎日履く。
2.めったに洗わない、
3.どうしても洗いたい時はジーンズを裏返し、洗剤を極少量にし、洗濯機をドライ(弱)で。
4.干す時も裏返しのまま陰干し。

これで1~2年くらいでビンテージっぽくなりますが、もちろんジーンズの元々の織り方や形が重要で、なんでも良いわけではありません。
    • good
    • 1

koharukoさん、こんばんは



お風呂場の床などで充分に濡らし、粉末洗剤をつけた、たわしで擦って洗います
何回かやれば自然っぽくなりますよ、お湯を使えばいっそう色が抜けると思います
昔は皆この方法でやっていましたが、如何でしょうか
    • good
    • 2

始めに書いておきますが、要らない物などで確認してから行ってくださいね、


元には戻らないので…(^^)

漂白剤を薄めて、色を抜きたい部分につけると、脱色できます。
効果は、確認しながらということになるので、十分に薄めた状態から始めると、失敗は少ないでしょう。
脱色を行った後は、水洗いを十分に行い、漂白剤の成分を取り除いておきます。これを忘れると、色が残っている成分で無くなって行きます。(ショック大!!)

これらを頭に十分入れてから作業にかかりましょう!
名前や文字などもうまくなれば出来ます(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Qなんのファッションショーかご存知の方いらっしゃいますか?

以前なにかの機会で動画で見たファッションショーなのですが、もう一度見たくてそれっぽいキーワードで検索してみたもののなかなかヒットしないのでご存知の方教えてください。

モデルがキャットウォークを歩いていると着ている服がだんだんと変化(服のあわせの部分が開いていったり、スカートが持ち上がっていったり、後方へと引っ張られていったりetc)していくものです。
どうも見えないくらいの細いワイヤーで服を吊った上で操作しているようなのですが、動きがとても滑らかだったのが印象的でした。

うろ覚えで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします…!

Aベストアンサー

フセイン チャラヤン
http://www.youtube.com/watch?v=uTFl0rNNQrY

歩いていないので違うかもしれませんが。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Qこの下着のブランドをご存知の方いらっしゃいませんか?

中国語のサイトですが、写真に写っている下着のブランドがわかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

http://fashion.cnool.net/beauty/show_news.asp?news_id=2180

Aベストアンサー

はじめましてnaokonchaさん

 これはAubade“オーバドゥ”のメーカーですね。フランス製で日本でもインポート
 ショップでしたら扱っているところは多いですよ。
 ちなみにたまたまこの柄は定番で形は若干変わることはありますが
 購入可能です。私も持ってますよ。

 最近、松屋銀座店3Fに正規の支店がオープンしましたので興味が
 ありましたら是非いってみてくださいね。

参考URL:http://www.eishin-kk.co.jp/marianelli/mari/aubade/aubade.html#

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Q古着風のジーンズ

古着っぽく加工されているジーンズで気に入っている商品があるのですが、裾の部分も使用感があるようになっています(破れていたり、色落ちなど)。でも、私が購入した場合、身長が低いので、かなり裾をカットしなければならないので、全体は古着っぽいのに、裾だけがすごく綺麗で、不自然になる様な気がします。この場合、みなさんはどうされていますか?ヤスリなどで削ったりされていますか?

Aベストアンサー

日本の輸入ジーンズの大半は股下30インチ
というのが少ないのですが、背の低い私は
旅行の機会などハワイのショップとかで買います。
味出しものは、確かにカットすると雰囲気がかわりますよね。
ショップによっては、裾のロールの部分をカットして
折り返しのパーツを 切った先に縫い付ける加工をしてくれる店もあります。(丸の内 ディーゼルなど)

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qユニクロ・古着ジーンズの違い

先日購入した黒のパーカーとインナーを家で着てみて色々と組み合わせてみたところ、それに似合うパンツがないことに気づきました。
今度、同窓会があるのでそれを着て行こうと思っていたのですが、当方大学生で、さらに年末なのでお金に余裕がありません。
今までは、リーヴァイスなどのジーンズ(1万円くらい)を購入していたのですが、この際、安いジーンズでも似合う色があればそれでいいかな?と思っています。
予算は5.000円までです。
ユニクロでは4.000円以内で買うことができ、古着でも安いところに行けば予算内に収まると思うんです。

そこでみなさんに質問なのですが、こういった安いジーンズは1万円を超えるような高い?ジーンズとどのような違いがあるのですか??
また、安めのジーンズを買うならユニクロか古着のどちらを買ったほうがいいと思いますか?
ちなみに自分は細身なので、きれい目の服をよく着ます。パンツもタイトめのを買おうと思ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ジーンズを選ぶのには、私的に最低一日は必要です。

それくらい、悩んで、選んで、試着して~~~、
を1日中やって、見つけられたら良い方って感じですね。

私は、D・M・Gのジーンズが好きなのですが、
その理由は、何よりも色の落ち方ですね。

D・M・Gは高いので、私もなかなか買いませんし、今回の予算は5,000円と言うことなので、お勧めしませんが、
ジーンズは長くはくと言うことで、
気に入ったものを買った方がいいと思います。

だんだん、色が落ちてきて、はいていくうちにどんどんイイ感じになったりするので。

ユニクロは行きますが、
ジーンズを購入したことはありません。

なんとなく、縦のラインが気になってしまって・・・。
遠目なら、気にならないんですけど。

なので、私は、何件もまわって、
古着屋で探すことをお勧めします(^^
掘り出し物に出会えるといいですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kitarou/102920/

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q古着ジーンズの仕入れ先は?

よく古着専門のショップに行くといい感じで色落ちしたり破れたりした中古ジーンズが売られていますよね?unicloなんかで売られているいわゆる"古着風"ではなくて本物のビンテージ古ジーンズです。あれってあんなにいろいろ沢山あるけどいったいどうやって仕入れているんでしょうか?ジーンズ専門の古着買取チェーン店(Book Offみたいな)があるわけでもないのに?ニーズがあるから売られてるわけだけど、ちょうどいい感じになってきた自分のジーンズをわざわざ手放す事はしないでしょう?しかもビンテージもののユーズドジーンズなんて売る人がいなければ商品としても出回らないですよね?あれって全部フェイクなんでしょうかね?考えると夜も寝れないです(^_^;)

Aベストアンサー

古着というのは昔から売っていました。
数十年後、日本でヴィンテージと云われ価値が上がるとは思っていませんから
基本的には、着なくなって処分に困ったモノなどを古着屋に売ったりしていました。
骨董品と同じで売る人もいれば買う人もいます。
又、ヴィンテージレプリカなんかは色の濃い方が好きな人も沢山いますから、破れる前に売る人もいますよ。
ジーンズにかきらず、スカジャンやアロハなどアメリカのコレクターと直接交渉したり
古着屋は独自のルートを持っていないと商売になりません、簡単には人には教えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報