dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の口臭が気になるのは生理的に合わないのでしょうか?

ひどい嫌悪感はありませんが、できれば治して(無臭にして)ほしいなぁーと思います

A 回答 (6件)

触れ合ったときのみ体臭に違和感を感じる人は、たしかにいます。


臭いとかではなく、ちがうなぁーという感じです。
そういう人は、やっぱり続かないことが多かったですね…
    • good
    • 0

口臭の有無に限らず、3〜6ヶ月に一回はスケーリング(歯のお掃除、歯石取ってもらったり、口腔ケアのアドバイスをもらう)に行くのが、理想です。



彼にも、提案していってもらいましょう。
    • good
    • 0

胃か歯か鼻が悪いんだと思います。



私ははっきり言いませんでしたが、元彼は私の態度で気付いて、ピロリ菌の除菌や歯の治療などを急にし始めましたが、それとは別の理由でお別れしました。

彼の体のこともあるので、まずは一緒に歯科に行ってはどうでしょう。

大人になると中々行かなくなるので、それを口実にすると良いですよ。
    • good
    • 0

臭い人は臭いよ。


また年齢かさめば臭いもひどくなるし。

食生活や胃が悪かったりすると口臭あるよ。
    • good
    • 0

なんでも言い合える関係なら、1度指摘しても良いのでは?



食習慣などを見直すだけでも口臭改善するみたいですし!
あとは、マウスウォッシュ?みたいなものを使ってみるとか!

傷つけないよう言い方は気を付けなければなりませんが!笑

生理的に無理だった場合はこのように悩みすらせずに、無理だ!と体が自然と拒否すると思いますよ!
    • good
    • 1

生理的ではなく、臭いものは臭いんだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!