痔になりやすい生活習慣とは?

妻の口臭
最近、妻の口臭が気になります。

妻41歳、私37歳です。
妻と喋っていると吐く息が臭いのです。
彼女は気付いている様子はありません。

先日、気になって思い切って「口が臭い!」と言ったら
「や~、臭いなんて失礼ね!」と言い返されました。
その後、一生懸命歯を磨いていましたけど、傷つけてしまって
申し訳ないような気がします。

でも妻が会社や人前で恥を掻かないように配慮したつもりでしたが
言い方が悪かったでしょうか?

しかも妻は営業の商談やカウンター業務も受け持っているので
におったらマズイとも思ったのですがどうでしょうか?

原因はいろいろ考えられそうですが「内臓が疲れている」とか言ってたこともありました。
歯周病なのか?唾液が糸を引いていたのを見たときはショックでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同じように夫の口臭が気になっていた者です。


私も本人に「口が臭い」といったら、不快な顔されてしまいました(そりゃそうですね)

で、只今妊娠中なんで、歯科衛生士など話す機会があり、
次のような回答を得られましたので質問者様にも伝授しておきます。

まず、口の中だけが原因か、内臓まで原因があるのかに分かれるそうです。

内臓系の場合はもちろん病気です。
奥さん働いていらっしゃるなら、会社の健康診断などあると思いますで
ひっかかっていなければ口の中を疑いましょう。

口の中が原因の場合ですが、舌に白いものがついてるときってありますよね?
それは舌に苔が生えてるんだそうです。その苔から異臭が出るそうです。
その苔はすぐ何かでなぞれば取れるんですが、取るだけで臭いも違うそうです。
なので、まず
「専門の人に聞いたんだけど、舌で口の中の状態をチェックできるそうだよ、べぇーってやってみて」
といって舌を出してもらってチェックして下さい、とのことでした。

まぁ、最近 妊婦は歯にも人一倍気を使わなくてはならないという立場上、
私が3食ごとに歯を磨いていたら、夫もなんとなくマネて?ちょくちょく磨くようになり、
そのせいなのか??夫の口臭も気にならなくなったので、結局実践しませんでしたが・・・・。

他にも原因ってあるかもしれないので、この舌チェックでもひっかからなければ
まずは貴方が虫歯がなくても歯科医(歯石取ってもらうだけでもいいかも)に行き、
相談してみてはいかがでしょうか?
専門の方が言っていたとなれば、奥様ももっと肯定的に受け取れると思います。

他の人を不快にさせてないかと家族としては不安ですよね。
だた、夫婦だからこそ口臭が気になる距離まで近づけるけど、
他人でも気づける距離での臭さは滅多にない、と衛生士さんは仰ってもいました

ご参考まで。
    • good
    • 0

口が臭いって言ってしまったんだから、今更仕方がないでしょ。


それよりケアの方に重点を置いて、奥様を労わりましょう。
ごめん!ハッキリ言い過ぎて嫌な思いをさせて。・・・先ずは詫びる事が大事だね。
後は、各回答者さんの意見を、如何にも自分で調べた振りして伝えて見れば・・・貴方、ありがとうって言って抱っこして貰えるかもね。
私からの提言・・・舌をキレイにする事と常に口内水分補給も大切ですからね。
    • good
    • 1

虫歯や歯周病、更年期によるドライマウス、あるいは歯磨きの際に磨き残しがあるのかも知れません。


虫歯予防の為と言って、ご夫婦で定期的に歯科でデンタルチェックをしてもらっては如何でしょうか。
正しい歯磨きの仕方を教えて貰えますし、歯の汚れや歯石取りをして貰うことで口臭を防ぐ効果が期待できると思います。
それと自宅では舌ブラシを使ってみることをお勧めします。

上記のことを試してみても効果が見られないようなら、内臓の方の専門医に相談した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

口臭は大変に大切なことなので 本人が気が付いていないのなら 奥さんだし気づかせてあげたのは良い行為だと思います。

だって人に言われないと気づかない人だからです。

でも口が臭い! と言うより 何か普通じゃない口臭がするから 何が原因が探してみよう。
君の体に異常があったらいけないから位のスタンスで。

でも 口臭の問題はきちんと指摘したほうがいいと思います。

最近 口臭が強い男性と初めてのデートをして ほとほと気持ちが悪くなりました。
金持ちの凄腕の弁護士でしたが そんなキャリアなんて どうでもいいと言うほどの口臭で もう
二度と会いたくないと思いました。
これは個人的なデートなので もう彼には二度と会わないということで私の問題は解決されますが 仕事関係の奥さんの周りの人たちはそういうわけにはいかないでしょう? 

例えば奥さんの鼻に鼻くそが付いているのに 鼻くそが付いていると言ったら失礼だろうか?と言うのと同じ質問です。

職場で鼻くそが鼻についているから取ったほうがいいよと言われたほうが言われないより ありがたいのと同じ話です。言いにくいことをわざわざ言ってくれてありがとう!!!と私は心から感謝します。鼻くそが付いた顔で仕事をしていたほうが 余程恥ずかしいからです。

まず簡単な方法は 歯磨きの前に 歯周病予防のうがい剤なども使ってみることです。
それでもダメなら本格的に改善できる方法を探すしかありません。
    • good
    • 2

夫婦なんだから、喧嘩せず、素直に「口臭がきついと思う。


内臓疾患か歯周病かも知れないので、早めに措置をとった
方がいい。ただ臭いからではなく、君が病気かも知れない
のが心配なんだ。」と言えばいいのでは。

自分の上司の口臭がきつく、(焼き魚を食べた後の匂い)
この前、そっと「すみません。どうも専務口臭がきつい
ようです。内臓疾患かも知れないし、歯周病かも知れない
ので、早めに病院行った方がいいと思います」って言って
後日「歯周病の最悪状態だった。単身なんで、家族から
言われたたこともないし、自分では全然気づかなかった。
早めに言って貰ってありがとう」と言われました。

放置し、相手が恥をかく前に対応するのも家族の想いやり
だと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の口臭で悩んでいます(メタンガスのような臭い)

いつも教えてを活用させていただいております。
プライベートなことで誰にも聞くことができなかったのですが、私は妻の口臭で悩んでいます。
臭いはメタンガス(おなら)のような感じで、とても耐え難い臭いです。同じ布団で寝ているのですが寝息で顔をそむけたくなります。
私は妻を愛しておりますし夫婦の営みも行います。ただキスをすることがつらくて仕方ないのです。これぐらいのことは受け入れるべきだと思っていますが、できたら妻の口臭を無くしたいと願っております。
口臭の主な原因といわれる歯周病や虫歯ではないのですが、このメタンガスのような臭いの原因は何なのでしょうか?
口臭の事については妻には内緒にしており、できたら傷つけずに解決したいと思っております。どなたか解決策をご教授ください。

Aベストアンサー

口臭に関しては様々な原因が考えられます。マウススプレーなどで一時的に口臭を抑えるのではなく、根本的に解決することが本人のためになります。以下のHPは口臭治療を行っているほんだ歯科のHPです。かなりくわしい情報が載っています。

奥さんと一緒にご覧になって見て下さい。もしHPの口臭対策を実践されても口臭が解消されないようであれば、全国にほんだ歯科の提携歯科があります。そちらで口臭治療を受けられたほうが良いと思います

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/kousyuu.htm

Q妻の体臭、口が臭い

こんにちは。

同類の質問が過去にもありますが、私も同様の原因で悩んでいます。
妻は小柄で太っている訳ではないのですが、結構体臭がするほうです。

これについては、私が体臭予防のボディソープを買って来て使うことで、妻もついでに利用するようになり、臭いが比較的無くなりました。それでも、生理前後は臭います。

問題は口臭です。5年以上前から気になっていて、一度指摘はしたことあるのですが、ムカついたようで、自分ではあまり認識がないようです。

口臭はいわゆるリステリン系で口をゆすいで電動歯ブラシ・歯間ブラシ(自分がそうしている)が理想なのですが、リステリンは気に入ったみたいなのですが5秒くらいしかゆすがないのと、電動歯ブラシや歯間ブラシは興味ないみたいで、普通の歯ブラシです。でも1分も磨かないので、歯周病予防が出来ていないと思います。
歯磨き粉も歯周病予防の高級なものを使っているときは、比較的気にならないのですが、そうではない普通のクリアクリーンみたいなやつを使っているときは臭います。

胃からくるというよりも、歯周病のような気がします。一緒に歯医者に連れて行こうかな?と思っておりますが、どういう風に声をかけるのがベストでしょうか?

今週も一緒に車に乗っただけで臭って来て、朝からしかめっ面してしまいました。

ご助言下さいませ。

こんにちは。

同類の質問が過去にもありますが、私も同様の原因で悩んでいます。
妻は小柄で太っている訳ではないのですが、結構体臭がするほうです。

これについては、私が体臭予防のボディソープを買って来て使うことで、妻もついでに利用するようになり、臭いが比較的無くなりました。それでも、生理前後は臭います。

問題は口臭です。5年以上前から気になっていて、一度指摘はしたことあるのですが、ムカついたようで、自分ではあまり認識がないようです。

口臭はいわゆるリステリン系で口をゆすいで電動...続きを読む

Aベストアンサー

歯周病だと思います。

おそらく、笛などを吹いた後の笛の臭いは、強烈な臭いになっているはずです。
その昔、楽器を吹かれて参りました。
箱を開けた途端に、強烈な臭いが、、、、何度も水洗いしましたが、ちょっと不安でした。

一度何とかして、舐めたり吹いたりした物をそのまま取っておいて、後から本人に嗅いでもらうと分かるかもしれません。

もしくは、お子さんに手伝ってもらって、二人で言って歯医者に行かせるようにしむけましょう。

ママ友にも気が付かれると思います。

虫歯がある時も臭います。どちらにしても歯医者に行かないとわかりませんね。

Q妻だけにEDになり困っています

妻だけにEDになり困っています
39歳♂です。
いろいろあってセックスレスが数年続いたのですが、さすがに子供がほしくなり、最近再開しました。
しかし、下半身がいうことをきいてくれず、セックスができず困っています。バイアグラを試して見ましたが、最初は立つのですが、いく前に中折れしてしまいます。もともと遅漏で、途中で疲れてしまいダメになってしまいます。バイアグラ以外にもレビトラ、シリアスというのがあるらしいのですが、値段が高いので、効果を確認してから購入したいです。ちなみに自慰では薬が無くても勃ち、問題なく射精できます。
「妻だけED」になり、それを克服した経験のある方の経験談があれば教えていただきたいです。
また、これらの薬を使用した経験のある方、効果の違いやどれが良かった、など経験談があればいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は妻の立場から…失礼します。

夫も38歳で中折れします。
でも、自慰では達します。

仕事のストレス、体調、私の見た目等々、色々話し合いました。

結論としては、「自慰でしたほうが、自分の好みに調節できるからイケる」
ということでした。悲しい…

相談者様も自慰では大丈夫なようですから、もしかしたら
男性膣不感症、というものかもしれません。

薬に頼る前に、以下のURLに書いてある事を確認して
もしあてはまることがあれば、改めてみてください。

お互い、のんびり頑張りましょう。

参考URL:http://www.westcl.com/sexbbs/ssfaqfukan.html

Q夫が、何回言って聞かせても歯を磨かず、歯周病を放置。精神的につらいです。

長文ですが、どうぞ宜しければ、お付き合いください。
20代の夫婦です。
子供はいません。

夫と最初に出会ったのは学生のときですが、そのときから口臭がひどく、
ろくに歯磨きをしない人でした。
なので何べんも言って聞かせたり、歯医者に連れていったり、
歯周病のこわさを諄諄と諭したり、
泣いて懇願したり、徹底的に無視したり、
夫になんとか歯磨きの習慣をつけてもらおうといろいろなことをやってきました。

夫はその場では反省し、メールなどでしおらしく、もう二度としない、歯を磨く習慣をつける、などと言ってきますが、せいぜい二日で元通りです。
昨夜、疲れて帰って来た夫は、いつものように歯も磨かず風呂にも入らず布団にもぐりこんでいました。
そこを私が起こし、お風呂に入れたまではよかったのですが、やはり歯を磨きません。
なので口元に歯ブラシをあてがってやりましたが、
歯の先っちょを撫でるだけ、それも下の歯をちょこっとだけ。(ちなみに主人の為に音波歯ブラシを購入し、夫婦で使っています)
さすがにまた何日も適当な歯の磨き方をしているのを見ると気になって、
強引に主人の口の中をのぞくと(口の中を見せたがりません)

上の前歯などに、
まるで一年くらい掃除をしていない台所の流しのような
厚い歯垢がびっしりとこびりついていたのです…

あまりの惨状に黙っておれず、嫌がる主人を叱り飛ばしながら強引に私が歯を磨いてやりました。
歯ぐきからは血がたくさん出ました。
ずっと、この状態を主人は放置しています。
歯茎は歯磨きをしないせいで常に腫れ、かなり重い歯周病です。
口臭もひどく、離れていても臭います。
また夫は飲食業に従事していますが、
何よりも清潔感を問われる職種なのに、意識が甘いといわざるをえません。
昨夜も、歯を磨いてあげている間、主人はずっと私に文句を言い続けていました。
くやしさと情けなさと悲しさで、主人が寝た後自分の部屋で泣きました。
書いている今も、泣けてきます。
大好きな主人ですし、とっても大切に思っています。
なのに、主人の口は歯糞びっしり、歯茎は血だらけ、口臭は最悪…
ディープキスなんてもってのほかです。
主人が口をつけたものも臭くて嫌ですし、歯周病は経口感染しますので避けたいです。
なのに主人は冷蔵庫にあるパックの牛乳やお茶等、すべて直に口をつけて飲みます。
今後、飲み物だけでも自分専用の冷蔵庫を用意しようと思っています。
主人と付き合いだして、実際私も歯の調子が若干悪くなりました。
好きな人と、キスしたい等と思うのは、当然のことですし、
自分の夫ならなおさらだと思うのに…なぜ、彼は、こうも自分勝手なんでしょうか。
私の口が、どぎつい口臭で歯糞だらけでも、彼は平気なんでしょうか。

…なので、私のつらい気持ち、歯を磨かないことに関して、改めて彼に歯を磨くようお願いするような内容を書いた、自分から主人に初めて出す手紙を、今朝主人に渡したのです。
主人は2~3分ほどで、小さな便箋ですが16枚にも及ぶその手紙を読んだと言い、いつものようにメールで謝ってきました。

その後、寝室を掃除しにいったところ、

なんと、私の手紙が読んでそのまま放置してあったのです…

てっきり、会社に持っていって、一人でまたじっくり読んでいてくれると思っていたのに、ショックでした。


もう、これで主人を全く信じられなくなりました。
人間関係は、信用で成り立っているのに、それをいとも簡単に無視して自分勝手に振舞う主人の無神経さに、もうついていけないとまで思いました。
残念ながら両親とはあまり気が合わず、今すぐ離婚して主人の側を離れるのは難しい状態です。
また、主人のすべてが嫌いになってしまったわけではないので、
離婚も微妙な状態なのです。
ですが、私の中で今朝、何かが壊れ、
もう以前のような信頼関係を保てないことを確信してしまいました。
そう思うと、つらく、悲しく、これからどうやって主人と生活していけばいいのかわからなくなりました。
割り切って、主人は病気だから、うつらないように気をつけて生活していけばいいのですが、
また同じコトを繰り返し、今回もしおらしいメールでの謝り文句を平気で送りつけるその神経に、吐き気がしてきて…
どうせ直す気がないなら、そういってもらった方が、まだ気が楽だったかと思います。
ちなみに主人のご両親は、主人に甘く、厳しい躾をして育ててきたわけでは無さそうです。

皆さんは、信じていた人が、自分の真剣な思いと全く向き合ってくれず、こうして悲しい思いをしたとき、どうやって相手と接していっていますか?
万策つきて、なんだか心がずたずたです。
もう疲れました…

長文ですが、どうぞ宜しければ、お付き合いください。
20代の夫婦です。
子供はいません。

夫と最初に出会ったのは学生のときですが、そのときから口臭がひどく、
ろくに歯磨きをしない人でした。
なので何べんも言って聞かせたり、歯医者に連れていったり、
歯周病のこわさを諄諄と諭したり、
泣いて懇願したり、徹底的に無視したり、
夫になんとか歯磨きの習慣をつけてもらおうといろいろなことをやってきました。

夫はその場では反省し、メールなどでしおらしく、もう二度としない、歯を磨く習慣...続きを読む

Aベストアンサー

歯周病の治療には本人の意識が大きく関与します。
専門家でも、患者の意識を高めるには困難なケースもあり
年単位の長期間を要することは珍しくありません。

理由は複数あり
性格、生活習慣はもちろん
幼少期における衛生習慣、衛生観念も絡んできます。
不潔な状態が全く気にならない人は多いです。
それから、
話す者(歯科医師、歯科衛生士、家族)との相性もあります。
歯科医院に対して強い恐怖心がある場合、
それを拭い去らなければ、
歯周病の話なんぞ聞いてくれるはずありません。
受診するまでも長い時間が要ったはずです。
でも、
しぶしぶ受診した事が目覚めるきっかけになることもあります。
本当に不思議なものです。


質問文を読ませていただくと、
ご主人のような方は、言えば言うほど耳を塞ぎます。
言えば言うほど、互いに辛いだけです。
まして、16枚もの手紙は読みません。

「口臭が何だ、出血が何だ、歯は痛くないし、食事も出来る。
仕事は忙しいし、歯医者なんて面倒くさい。」
と思っていらっしゃるでしょう。
貴女の助言をうっとおしく感じ、
「謝っておけば良いや…」と、思っていらっしゃると思います。

きつい口臭は、本当に辛いでしょう。
心中お察しいたします。
でも、ここはジッと辛抱するが勝ち。

マスクをして過ごし、時々「臭い!」と一言言い、
キスや性交渉は拒否しましょう。
そのうち、歯を磨き始めたらラッキーですが、
そうでなくでも、
眠れないほどの痛みが出たり、歯がぐら付いて
受診するきっかけが生まれます。

その際、あらかじめ歯周病に精通した歯科医院を見つけておき、
貴女が先に受診して、何気ない会話の中で
快適な歯科医院であることを話しましょう。
ブラッシングを徹底し、自分の口の中は快適~と暗にアピール。
そして、ご主人を紹介する形をとったほうが先々の為です。
歯周病治療に力を入れていない歯科医院は多いからです。


>信じていた人が、自分の真剣な思いと全く向き合ってくれず、
>こうして悲しい思いをしたとき、
>どうやって相手と接していっていますか?


私の身に関係ないことは諦めます。
我が子であれば、言う事を聞くまで言い続けるでしょうが、
相手は良い大人ですもの。

例えば、風邪を引いても薄着でいるとか、
薬を飲んでもお酒を飲むとか。
その度に注意しますが、聞く耳持たず。
そんな時は「どうぞご勝手に…」です。
そうでないと、身が持ちません。

どうぞ、思いつめず
「私の歯じゃないし~」くらいに構えてください。
リラックスリラックス!

歯周病の治療には本人の意識が大きく関与します。
専門家でも、患者の意識を高めるには困難なケースもあり
年単位の長期間を要することは珍しくありません。

理由は複数あり
性格、生活習慣はもちろん
幼少期における衛生習慣、衛生観念も絡んできます。
不潔な状態が全く気にならない人は多いです。
それから、
話す者(歯科医師、歯科衛生士、家族)との相性もあります。
歯科医院に対して強い恐怖心がある場合、
それを拭い去らなければ、
歯周病の話なんぞ聞いてくれるはずありません。
受診す...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q子育てに疲れた妻に泣かれました

いつもお世話になっています。

本日あったことについて、一般的なご意見をお伺いしたく質問させていただきました。


私たちには子供(1歳と3歳)がいますが、先週から風邪気味で特に下の子供が日夜問わずぐずります。


私たち夫婦は私だけが別室で寝ているため(結婚前からもずっとです)、夜泣きの世話は妻がすることになります。

その代わりというわけではないですが、私は自分でできる自分のこと(皿洗い、自分の弁当つくり)などは積極的にしています。

本日妻に泣きながら「子供が調子が悪く私が体力的にもつらいときにはもっと優しくしてほしい」と言われました。

私は元来言葉使いが高圧的らしく、特に寝起きには機嫌がよくありません。そのことを「恐い」「用事を頼みづらい」と感じるようです。
私自身はそのつもりはないのですが・・・
そのように言われると「もう何も言えないじゃん!」って思ってしまいます。



私的には、夜などに子供のあやしを頼まれれば基本的にNOということは今まで無かったし、現在風邪気味の妻のために深夜1時に薬を探して複数のコンビニを自転車で回ったりしてきづかっているつもりなのですが・・・
また時々「大変だね」「ありがとね」などの言葉はかけています。



すいません、とり止めもなくなってしまいましたが、今後、私は妻にどのように接していったらよいと思われますでしょうか?

単に「優しく」というのは簡単ですが、より好ましい態度などアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。

本日あったことについて、一般的なご意見をお伺いしたく質問させていただきました。


私たちには子供(1歳と3歳)がいますが、先週から風邪気味で特に下の子供が日夜問わずぐずります。


私たち夫婦は私だけが別室で寝ているため(結婚前からもずっとです)、夜泣きの世話は妻がすることになります。

その代わりというわけではないですが、私は自分でできる自分のこと(皿洗い、自分の弁当つくり)などは積極的にしています。

本日妻に泣きながら「子供が調子が悪...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
1歳3ヶ月の娘がいるのですが
3~4ヶ月くらいから今までずっと夜泣きに悩まされています。
最近はだいぶ起きる回数も減り、私も慣れてきたのかそんなに苦痛を感じなくなりました。
(主人は同じ部屋で寝ていますが、少し泣いたくらいでは起きないので大泣きする前に私が対応していました)

でも1~2時間おき(ひどいときは30分おき)に夜中に起きていた時はとても辛くて主人にも八つ当たりしたり、子供に「うるさ~~~~い」と怒鳴ったり・・・
一日一緒にいる事が苦痛になってる時期もあり、「どうしてこんなに泣くの?」と主人に泣いて聞いた事もあります。
その度に「泣くのが仕事だから」などと言ってくれ一緒に頑張ろうって言ってくれていましたが
一番嬉しかったのが「深夜手当て」と書かれた可愛らしい封筒をもらった時でした。
中には「毎日、夜中まで子供の世話ありがとう。何も出来ないけど
受け取ってください」と書かれた手紙とお金が入っていました。
少ないお小遣いの中からタバコなど節約してくれたんだろうなって思うと嬉しかったです。

質問者さんは言葉がきついみたいですが、家庭の事もしっかりされていてすばらしいと思います。
言葉では言いにくい事も手紙にすると素直に言えるので、奥さんにも伝わるんじゃないかなって思います。

こんにちは。
1歳3ヶ月の娘がいるのですが
3~4ヶ月くらいから今までずっと夜泣きに悩まされています。
最近はだいぶ起きる回数も減り、私も慣れてきたのかそんなに苦痛を感じなくなりました。
(主人は同じ部屋で寝ていますが、少し泣いたくらいでは起きないので大泣きする前に私が対応していました)

でも1~2時間おき(ひどいときは30分おき)に夜中に起きていた時はとても辛くて主人にも八つ当たりしたり、子供に「うるさ~~~~い」と怒鳴ったり・・・
一日一緒にいる事が苦痛になってる時...続きを読む

Q彼女の口臭が気になる・・・

付合って3年になる彼女がいます。
3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。

それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。
私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。

タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。


今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしました。
そのうち気にならななくなるだろうと思っていたのですが3年たった今も気になる時があります。

日常生活をしていても少し気になるのですが、
特にキスをしているとき、盛り上がっていくと激しいキスになりますよね?
その時に本当に口臭がキツく感じることがあるのです。


ですが、さすがに
「口が臭い」とか言えません。
なんだか、体を否定しているような気がして・・・


今まで付合った女性はここまで気にならなかったのですが、3年経っても気になるくらいなので相当なのかと思い質問します。


どうすればいいでしょうか?
素直に「口臭が気になる」と言えばいいのでしょうか?
傷つけてしまう気がするのです。


彼女は毎日朝、昼、晩と歯磨きをしているようなのですが、確かに一回の歯磨きの時間は短いのです。
私は3分以上かかっていますが、彼女は1分そこらです。
それが原因なのかどうかわかりませんが、ほんとに悩んでいます。


どうすれば解決できるでしょうか?
遠回しに彼女の友達に話してみるとかの方がいいのでしょうか?
それとも、ダイレクトに?


この間キスをした時に、同じ晩ご飯を食べた後なのに、
においなのか、味なのかがキツくて
「うっ」
っとなってしまいました。


真剣な質問です。
アドバイスお願いします。

付合って3年になる彼女がいます。
3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。

それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。
私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。

タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。


今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。29歳女です。

私も胃弱のため体調によっては口臭がキツイ時があります。

付き合っている人がおりますが、その時付き合って1年目くらいだった彼氏は、やはり気になったのでしょうね、「体調悪いの?」というところから切り込んできて、「自分も疲れたり体調壊すとよくそうなるけど、」と緩和剤を入れたあと、「ちょっと臭う」と告げられました。

顔から火が出そうで、その後何日か憂鬱にもなりましたが、落ち着いてみるとやはり黙って思われているというのよりも、言ってくれたということに感謝する気持ちになりました。

要は、彼が心配しているのは体調であり、口臭は気になりはするけれどもそれで私自身のことを嫌だと思っているわけではない、と伝えようとしてくれたことがよかったのだと思います。
(本当のところは口臭が気になるというのもあるんでしょうけれども…)

建前上は体調を気にかけてくれているのですから、こちらも「病院に行ってみようかな」と言い訳するなど逃げ場がありますしね^^;

もちろんその後は、胃腸だけでなく口臭の原因となることを調べたり改善策を試したり、彼に隠れていろいろやりましたけど(彼が口臭のことを言おうかどうしようか悩んだ時間を想像すれば、私もそれくらい努力しておあいこかと思ったので・・・)。

もちろん全てのカップルさんたちに当てはまることではないですが、
まずそうして事実をやんわり告げてしまえば、あとは体調や口臭にいいことをさりげなく勧めても大丈夫ではないでしょうか?
(質問者様の彼女さんの口臭の原因は、事実を告げるのとは別に、慎重に探っていかなければならないことかと思います。過去のご病気も心配ですし・・・。)

3年も付き合っているということですし、告げたその時は彼女さんもやはりちょっとは傷つくでしょうし、怒っちゃうかもしれませんが^^;、「そういうことを言ってくれる仲だ」とか「そういうことがあっても自分に変わらずいてくれる」っていうのは、今後長い人生を一緒にいようと思っている相手ならなおさら、分かり合えた夫婦みたいに感じて嬉しくもあるものですよ。

頑張ってくださいね^^b
(あまり気負われませんように!)

こんにちは。29歳女です。

私も胃弱のため体調によっては口臭がキツイ時があります。

付き合っている人がおりますが、その時付き合って1年目くらいだった彼氏は、やはり気になったのでしょうね、「体調悪いの?」というところから切り込んできて、「自分も疲れたり体調壊すとよくそうなるけど、」と緩和剤を入れたあと、「ちょっと臭う」と告げられました。

顔から火が出そうで、その後何日か憂鬱にもなりましたが、落ち着いてみるとやはり黙って思われているというのよりも、言ってくれたということに感...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qキスの時口が臭い彼女に、それを傷付けず伝える方法は?

付き合って3ヶ月の彼女がいますが、キスの時に口が臭います…。
喋っているときや笑っているときは大丈夫ですし、体臭が臭うということはありません。
口臭の強弱は日によって違いますが、
ディープキスしてくる時は結構気になってすこし引いてしまいます。

自分ももしかしたら、口臭はあるのかもしれませんが、
今まで付き合ってきた女性ではあまり気にならなかったし、指摘も
されなかったので、初のケースで悩んでいます。

どうやったら傷付けず伝えられるか、
それとなく気付かせる方法、もしくは
アドバイスを頂けたら、と思います。

くだらない悩みかもしれませんが、彼女をとても大切に思っていますし、
長く付き合っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

当方女性です。
女の子なら誰しも口臭や体臭、特に付き合っている彼氏には普段以上に気を使うものです。
私も会う日は普段以上に気をつけますし、ブレスケアとか水分とかあらゆる対策をして望んでいます。
そんな時に大好きな彼から「キスする時臭いよ」なんて言われたらとんでもなくショックですよね。
女性側からすると一番聞きたくない台詞。


でも私の彼の場合、ある日
「俺、この前友達に『お前口臭い』って言われたんだけど、キスする時とか気になってない?」
って話をしてきたんです。
今まで彼に関してはそこまで気にするほどではなかったんですが、彼がすごく真剣に悩んでいたようだったので、
おかげで「私の方こそ臭かったりしない??」と聞くことができました。

その事がきっかけで、お互いに口臭の確認をしあったり、日頃からガムを噛んだり、注意しあうことができました。
たまに「今日は(にんにく食べて)臭すぎるからキスなし!」なんて笑いあったりしながらw


今思えば・・・もしかしたら、彼はその時、自分ではなく私の口臭が気になっていたのかもしれませんよね。
口臭って自分では気付きにくいものですから。

当方女性です。
女の子なら誰しも口臭や体臭、特に付き合っている彼氏には普段以上に気を使うものです。
私も会う日は普段以上に気をつけますし、ブレスケアとか水分とかあらゆる対策をして望んでいます。
そんな時に大好きな彼から「キスする時臭いよ」なんて言われたらとんでもなくショックですよね。
女性側からすると一番聞きたくない台詞。


でも私の彼の場合、ある日
「俺、この前友達に『お前口臭い』って言われたんだけど、キスする時とか気になってない?」
って話をしてきたんです。
今まで...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


人気Q&Aランキング