プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって本当の話ですか?
詐欺とかじゃないんですかね?

「これって本当の話ですか? 詐欺とかじゃな」の質問画像

A 回答 (7件)

絶対合格オーディションってなんですかね?

オーディション自体は無料なのが普通だと思いますし、「参加費は無料」って書いてありますよね
それって参加費以外に無料じゃない費用がかかりますよーってことですよね?w

多分、在籍するのにあたって初期費用とか月額費とかがかかるんだと思いますが、芸能事務所に所属するだけなら少なくともまともとこならそういうところはまずありません
研究生とか塾生のような形ならありますが、それはそこから本所属になる人もいないことはないというだけで98%くらいただの事務所の金稼ぎです
それはどんなに大きな事務所でも同じです
    • 0

一度ネットで「AVILLA STAGE」という会社(芸能事務所?)が実際に存在するか検索されてはいかがでしょうか?

ただ、実際に存在するとしても、安易に申し込まず、どの様な会社(芸能事務所?)か丹念に調べる必要があると思いますよ。
    • 0

絶対合格なら、単なる金集めだと思いますけど。

だって、応募者と連絡を取るのにもお金がかかるんですよ?
    • 0

会社自体は実際に有りますが、”芸能スクール”が怪しいでしょ。

オーディション前に住所氏名年齢電話番号メールアドレスを記入させて
後でオーディションに来た人達に芸能スクールにしつこく勧誘するための
物だと思う。係わると頻繁にメール来るようになると思うから止めた方が
良い。
    • 0

レッスン料で儲けてる会社なら、そ~言うのはよくありますよ

• 0

オーディションの参加費無料はおかしくないですね。

で、絶対合格というのはそもそもオーディションとはいいません。
ただ普通の入所申し込みです。

あくまで憶測ですが、
オーディションそのものは無料で開催して、
事務所登録するにはお金かかるよ、ということじゃないですかね。

ウソは書いてないですが、
参加者にとって何もいいことはないでしょう。
    • 0

絶対合格オーディション:合格はさせるがそのあとふるい落とす

芸能界入りの切符:「芸能界入り」ではない。切符に「これこれこうすれば芸能界入り」という条件が書かれていたら?
経験不問:邪推すると「経験者がいるといろいろ知っているのでまずい」

ブラック求人の基本的手口です。
ウソは書いていませんが。
    • 0