電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、将来女優になりたいです。
両親にも、話をして、やりたいのなら、頑張りなさいと言われました。
ですが、今は、学校で、部活が忙しく、オーディションや、スクールに通う時間が無いので、高校生になってから、オーディションなどを受けようと思っているのですが、遅く無いでしょうか??

オーディションを受けるとしたら、ワタナベエンターテインメントか、スターダストプロモーションか、研音を受けようと思っているのですが、私のような、演じると言う事をあまりやった事のない人は、どこのプロダクションを受ければいいと思いますか?

A 回答 (4件)

えーと。

私は音楽関係で芸能目指していた人間で、一時期は端っこに引っかかってた時もあります。
その経験で言います。業種としては違いますけど、芸能界全体として繋がってはいるので。

はっきりいって意識が甘いです。時期も遅いです。

勿論、質問者さんがどの程度の商品価値があるのかは、この文だけでは分かりません。
天性の演技力があるのかもしれませんし、容姿が素晴らしく華のある人なのかもしれません。
覚えが早く、器用なのかもしれませんし、礼儀正しく人に好感を持たれやすい人なのかも知れません。
他人を引きつけてやまない何か光るものを持ってるのかも知れません。

しかしですね。

本当に月並みで安っぽい言葉ですが、芸能界は厳しいです。
まず第一に、音楽業界、声優業界、芸人業界、タレント業界、そして質問者さんの夢である俳優業界。
そのどれもが、基本的に人員に不足はないんです。
目指す人間は毎年毎年腐るほどいる。
しかし、毎年毎年、決まった人が業界を卒業してくかと言われればそうではない。
決まった数の椅子を取り合ってるんですよ。ようは。

そして、才能があっても、運が無ければ長い事日の目を見られない事も多々あります。
更に、ある程度有名になるまでは、そこらのバイトよりも金を貰えないなんて当たり前。
その割には、労働自体は辛い事も多いし、時には理不尽な仕事もある。
割に合わない事も多いんですよね。
下積み期間は年単位で長く、苦しいものです。
正直、OLやってた方が、天国にいるみたいに楽です。
もちろん、その苦しみの中にも楽しみがあり、とても充実しているのは間違いないのですが。

目指したならば、すぐに行動に移すべきです。
後になって、もっと早く初めていたらと後悔する人間を沢山見てきました。
私もその一人です。
私も高校になってから本格的に行動しはじめましたが、出来るなら小学生に戻ってやり直したいですね笑

大手のプロダクションでオーディションを受ける前に、小さくても良いから劇団に入るべきです。
まずは、演じるという事に学ぶべきです。
そして、演技のスキルを磨くべきです。

それができないなら、独学でも良いから学ぶ。演じる事をしてみる。

本気で夢を目指すなら、どんなに忙しくても、どんなに金がなくても、
何とかして時間と金を作ってスキルを磨くもんです。

夢を追って生きる事はとても楽しいし、生き甲斐を感じられます。
しかし、本気で夢を追う事は、時に楽しさを奪っていくくらいにとても苦しい。
夢見てたものを嫌いになってしまう程に苦しいです。
夢をつかんだ後は更に苦しい。
理想と現実のギャップに悩む事は多いです。

自分の商品価値について、絶対的な自信があるのなら、高校に入ってからぶっつけ本番で大手のプロダクションのオーディションを受けるのも良いと思います。
実際、そうしてプロになった方もいる。
世の中には、才能を持った人間が、人を引きつけてやまない人間がいますから。

しかし、そうでないなら。
どんな小さな事でも良いですからたった今から始めるべきです。
今できる事を先延ばしにする人間は、結局生き残れないんですよ……。

しかし、女優という事を考えるなら、部活に精を出す事も良い経験になるでしょう。
様々な役を演じる上で、実体験から得た経験は非常に役に立ちますから。
しかし、それでも、やっぱり本気で女優を目指すなら、まだ頑張りが足りないと思います。

芸能界を目指す為の頑張りは、そんじょそこらの頑張りでは間に合わない。
でも、だからこそ目指す価値のあるものだと思います。
頑張ってください。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その業界に入ってから、辛いこともある、というのは、わかっていたのですが、考えが甘かったですね;;

これから、自分なりに、ドラマなどを見て、勉強していきたいと思います。

色々なことを考えながら、努力していきたいと思います。

劇団に、入ることは、親にも勧められたので、探してみたいと思います。

本当に回答ありがとうございました。

そもそもここで遅いと書かれたら諦められるのでしょうか?

こんな所で質問していないで、行動に移したほうが貴方自信納得することでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、行動に移していきたいと思います。

>部活が忙しく、オーディションや、スクールに通う時間が無いので

本気で女優になりたいと思っているなら、『部活が忙しい』なんて言うのは、単なる口実です。

あなたの場合は、単なる『憧れ』か『運良くなれたらいいなぁ』程度と思うし、仮にオーディションを受けたとしたら、試験官は、その辺を見抜きます。

>オーディションを受けるとしたら、ワタナベエンターテインメントか、スターダストプロモーションか、研音を受けようと思っているのですが

大手ばかりですネ、もし本気で女優になりたいなら、もっと小規模の事務所や劇団、エキストラなど片っ端から受ければ良いんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい意見ありがとうございました。
女優の夢を甘く見ていました。
少しでも、夢に近づけるよう努力していきたいと思います。
ありがとうございました

受けなくても素質があるなら、東京でスカウトしてもらえるはずだよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
多分、私にはあまり素質がないと思うので、少しでも、夢に近づけるよう、努力していきたいと思います。