プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女優になりたい中3です。
私はずっと子役、女優になりたいのですが、なかなか親に言えません…。オーディションを受けたいのですが、親に言う勇気がありません。
前1回親に言った時はスルーされてしまいました。
具体的な事務所名を挙げてここの事務所受けてみたいと言おうと思いますが、どうでしょうか?また学生なので、費用が全くかからない事務所がいいです。どこかオススメの事務所はありますか?
教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 前に東京で7社ほどにスカウトされましたが、親が全て断ってしまいました。その時はちょうど中学受験の真っ最中だったのもあるかもしれないですが、全て断られたことがあってから親に言っても反対されると思い込んでいるのかもしれないです。1回親に言ってみたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 16:25

A 回答 (5件)

子役は、もう無理。

中三ならいますぐ成っても、女優扱いです。
戦後すぐの時代、美空ひばりはあっちこっちの喉自慢大会(今のカラオケ大会)に出ては賞を総なめにしてました。
昭和半ば、それをシステム化した「スター誕生」という番組が出来、その初期、合格したのは中学生。森昌子が歌手としてデビュー以後、中学生の参加希望者が急増。若干の批判はありましたが、合格させたからには、責任を持ってデビューさせるというルールでした。
 歌手からのスタートなら、大会で賞を取って箔を付けてから。
 歌以外なら、ミスコンテスト、最初は書類審査だから、親にナイショでよし。
 学園ドラマなんかだと、1クラス分以上の人数をまとめて公募。その情報を知っていれば、事務所に登録してなくても、チャンスはあります。撮影場所がちかければですが。。
    • good
    • 0

No.2ですが、前に東京で7社ほどにスカウトされました。

質問は重要な情報も入れてくれ。自分の未来の道のためなら情熱もって親を説得してくれ。
    • good
    • 1

そういう時は無駄で受ける

    • good
    • 0

実行決断ができないものは芸能界は無理だと思う。

スカウトもされない時点で難しい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どっちにしても、親に言うのは性加害/被害問題が下火になってからにしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!