アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は役者(女優)になりたいんですが親に言えません。14です。どんな風に話を作ればいいでしょう?話題の提示方とかなど聞きたいです。また、許可を貰えたらの場合どんなことから始めましょう?

A 回答 (9件)

私自身役者(女優ではありませんが)を目指しているものです。


質問者様よりは年上になってしまうので、私自身が学生の頃の話でお話させていただきますね。

ご両親に伝えづらいという気持ちはとてもよく分かります。
私はどストレートに話題の振りもなしに「私はこうなりたい!」と宣言しました。
その時にただ頭ごなしにこうなりたい、と伝えても反対されるかもしれないという恐怖がありましたので、なぜなりたいか、どうしたらなれそうなのかなど、その道に行くまでの道のりを簡単にまとめお話しました。
なので、まずは勇気を持ってみるとことも大切かもしれません。

ドラマを一緒に見る機会があるなら、この女優さん演技上手いよね、みたいなところから話を始めて、実はね私も女優さんになりたいんだ。と言ってみるのも良いかもしれません。

その時になんでそうなりたいのかを明確にして説明できた方が説得はしやすいかなと思います。

私の友人などでも役者をめざしたいと言って親に行ったら反対されたという方もいますが、その方々の共通点はただなりたいと言っているだけで熱量が足りないところだったなと今は思います。

何かしら反対されることには理由があります。
まずはなりたい理由を説明する。
そして、どうやってなるつもりかまで説明出来たら良いですね。

ちなみにですが、許可を貰えても貰えなくても、もしなりたい気持ちがあるのであれば許可なくても諦める必要はありません。

なるためにまずは筋トレや発声練習など本やネットで調べて毎日やって見てください。
それを見てれば熱意は伝わるかもしれません。

1度きりの人生です。
質問者様がやりたい事に熱量があるのならきっといつか伝わります。
本当にやりたいのであればもし許可が貰えなくても自分なりに工夫してなる為の練習是非やってください。
人に言われたから諦めるなんて必要は無いのですから。

求めていらっしゃる回答と違いましたら申し訳ありません。
少しでも参考になると嬉しいです。
    • good
    • 2

女優とは 監督が描いたイメージ通りの演技を何回も繰り返して初めから3回目のアクションで演じてくれと言われてその通りにするものです


自分の意志や感情などはありません。自分勝手に演じないのが役者や女優です。心の中は素直でないとできません。
親に嘘をついて親を説き伏せようと画策するのは
詐欺師です
    • good
    • 2

許可をもらえた場合、歌とピアノの練習は「インターナショナル」で。


起て飢えたる者よ~♪
    • good
    • 1

まずは、勉強をしっかりこなすことだと思います。


並のことがこなせない人間に、リスクが高い仕事は難しいと思います。
    • good
    • 2

舞台女優になりたいとか、


テレビドラマや映画に出たいとか、
ミュージカル女優になりたいとか、
具体的な目標があるなら
それに向けて演技のレッスンを受けたいとか
映画会社のオーディションを受けたいとか
あると思うのですが・・
漠然と「女優になりたい」と言っても
「何夢みたいなこと言ってるの?」で終わってしまうと
思います。
「こういう女優になりたいから
○○させて欲しい」と訴えるのが
一番良いと思いますよ。
要するに「覚悟のほど」を見せることです。
    • good
    • 1

「私、役者になるから」という。



そして宣材写真を各芸能プロダクションに送る。「使ってみませんか」と言って。そして運があれば電話がかかってくる。

電話がかかって来なくても高校は堀越高校とかある。その時は各オーデションに出まくり。

誰かの目に留まればOK。芸能プロダクション入り。それでまずはクリア。その後、演技のレッスンやダンスなどを行なったりすることもある。そしていつの日か「日の目を見る」ようになる、といいね。
    • good
    • 1

貴女の道は貴女が開いていくのものです。


宝塚に行きたいのなら兎も角、高校を出てからでも遅くは有りません。
中学生からスカウトされる手も有りますよ。
貴女が綺麗で、可愛いなら。
上京して、竹下通りをぶらぶらしてれば、スカウトの目に止まるかも知れません。
    • good
    • 1

「役者は食えない」とか、「芸能界は汚い」という先入観があるから心配して反対してくるんでしょうね。


昨年、世田谷の路上で殺されたひとみたいに、「人生誤って悲惨な目に会う」と思われるかもね。
だけど、やりたいことをやるのは素敵なことですよね。
14だと、親に反対されたらオーディション受けられないのかな?
私の知人のお子さんは、劇団の子役をしています。舞台にも出てるけど、親のサポートは必要ですよ。

とりあえず、演劇部とか入ってみたら?
    • good
    • 1

わざわざ今の時点で言う必要ってあります?たとえば誰でも知ってるような有名大手プロダクションにスカウトされて今日明日にでも親の承諾をもらってくれとかいうならわかりますが、べつにそんな感じでも無さそうですしね。

いまのところは将来の夢として胸に秘めておけばいいんじゃないんでしょうか?

まあ14歳ならとりあえず演劇部にでも入って(学校にあればの話ですが)とりあえず芝居好きのアピールでもしておけばいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!