電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳フリーターです。
先日エキストラ登録をしました。
そこで芸能界に興味があるならオーディションを受けてみないかと言われ、今まで聞いたことない監督のエキストラオーディションを受けました。
結果は半年から一年ほどその監督も講師として参加している養成所のようなところでレッスンを受けてみなさいとのことです。
そこでスキルアップすれば今後映画などに採用すると。
今の状態でも頑張れば芸能界入りは出来るのでしょうか?
その前にエキストラから芸能界は行けるのでしょうか?
ちなみにその養成所?は入学金+月謝もろもろで32万だそうです。

A 回答 (4件)

養成所ビジネスってのがあると聞いたことがあります。

できればその養成所の先輩や卒業生から直接お話が聞けるといいんでしょうけど、そういう機会はありますか?
入学金と月謝32万円は決して安いお買い物ではないのでよく調べたほうがいいと思います。
    • 0

お金のことはわからないですけど、他の回答者が妥当ということですから変なところではないのでしょうか。

誰もが知ってる大手の所に行っても売れるわけでもありませんし、ひとまずこれも縁だと信じてやってみては?

呼ばれるのはこの子は磨いたらもしかしたらという可能性がないと呼ばないのではないでしょうか。それにその歳でものさしで見るのは早いですよ。まずトライしてみましょう。

今同世代で活躍してる松山ケンイチなんかは18で一人東京に出てきて、3~5年カフェでバイトしながらドラマや映画のオーディション受けてましたからね。おそらくレッスン受けたり土台を固め事務所に所属し受けていたのでしょう。後々彼はその時代を振り返りほんとに先がわからなく心が不安定だったと告白してます。

彼のようにメディアに引っ張りだこになるぐらい活躍する人は一握りですが、ずっと舞台俳優として活躍する人もいますしね。若いうちにガンガンアタックしてみてください。
    • 0

芸能界入り出来るかどうかの質問は…、

誰にもわかりません。

わかるはずないと思います。
    • 0

まず月謝からですが妥当な金額でしょう!

そしてレッスンを受けるのは才能がない限り当たり前で、現場に行ってはいこの役やって、

これ歌って、こういう立ち回りしてって出来なければ通用しないのが芸能界です。

スキルアップは個人の努力、認められるまでは下積みと努力。認められるかは分かりませんが・・・。
    • 0