アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高校生です。
中学生の頃からアイドルになるのが夢で、でも今やってる部活を辞めたくないので引退したらアイドルのオーディションに受けたいと思ってます。
高校を卒業したら、就職するつもりで働きながらアイドルをすることは不可能でしょうか、?

A 回答 (4件)

1度しかない人生ですから、自分の心に従うのが1番かと!

    • good
    • 1

職やかんけいなどの体系にもよるかと思います。


事務所に入るのなら規約にもよりますが、大概は就職は難しいかと思います。逆も同じで就職先によっては副業NGだったり本職に影響があると判断されれば、どちらかを選ぶようになろうかと思います。もちろん無断で活動して発覚すれば契約違反になり処罰されます。

仕事先に迷惑のかからないように個人で活動する場合は副業云々の話になりますが、報酬を受け取らない趣味のレベルで活動する分には副業にもなりませんので出来るかとは思います。

身体はひとつで、これからは自分と関わる人たちにも良くも悪くも影響が出る事なので、なんでもやりたいというのは無計画であるし無責任かと思います。

本気でする気があるのなら、もう高校卒業した時点で保護者と言う存在もいなくなりますし、他の大人と同じ成人扱いされます。その辺の配慮は社会人として当然心構えでおく必要があろうかと思います。
    • good
    • 0

その時の生活費はどうするの?



売れていない新人アイドルなんて激務で安いです。

可能か不可能かではなくやるかやらないかで売れるか売れないかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディションを受けると同時にバイトをするつもりです。

お礼日時:2022/04/12 18:41

アイドルは年齢が命ですからね。


高校生とならばいまは一番専念するときじゃないでそうかね。
一番活動しなくてはならない時期をつぶすわけですから、
フリになるのは間違えないかと思います。
そのマイナスはかなりあるとは思いますが、
卒業してから活動してアイドルになるのは可能性はあるはあるかと思います。
しかし、厳しいでしょう。
できるなら、高校生から活動しておいたほうがいいのは間違えないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部活を引退したら頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/04/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!