人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ジェイプロモーションに11歳の男の子がスカウトされました これって騙されてる? 騙されてない? 詳しいかたいろいろ教えて下さい

A 回答 (2件)

ちがうプロダクションですが、うちの小僧達もスカウトされとりあえず契約しました。


まあうちはホントに子役やモデルになれたら・・というよりは完全に子供をかわいいと見てもらえた
親ばか&まあそういった世界を少しのぞいてみたいという好奇心のみでした。
実際に入ってみましたが、ほとんどのオーディションは写真と履歴で1次選考が決まってしまい、
うちは1回も2次のお知らせが来たことはありません(涙)
さらに入ったら入ったで休日を利用しての講習会などがあって(うちの会社は1回千円ですが有料です)
私自身がめんどくさがりな上に子供達といろんなところに出かけたいので
1回も出たことはありません。正直登録しているだけです(苦笑)
まあおもしろい経験ができたかな・・くらいですねぇ。
登録料も結構します。ぶっちゃけていうとその登録料で経営が成り立っている会社も多いそうです。
「自分の子供がかわいいって言ってもらえてあわよくばCMとかに出られて・・それで10万円ならまあいっか」
と思っている親が世の中どれだけ多いかってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分 遅くなりまして ありがとうございました

お礼日時:2008/12/01 17:49

そのスカウトした人が本当にジェイプロモーションの者なら、親御さんの考え方次第であると思います。



会社のURL
http://www.jey-pro.com/index.html
ちなみに、登録後2年目からは更新料がかかるようです。

Googleで「ジェイプロモーション」で検索したら、同じような質問がいくつか見つかるので参考まで。

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q …[%83V%83%87%83%93
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェイ・プロモーション知ってますか?

今日買い物中に娘がスカウトされました。
「ジェイ・プロモ-ション」
とゆうプロダクションらしいのですが
HPを見ても料金的なことなどは一切書いていないので
怪しいのか怪しくないのかが分かりません(^^;

実際どのような内容の仕事なのか知っている方いませんか?
モデル中心らしいのですが
また登録されている方からのお話を聞かせてください。

ちなみにスカウトされた時に娘の髪型はボサボサでした(苦笑)

Aベストアンサー

うちもちょうど、去年の今頃、娘が1歳前の時に抱っこして銀座でお買い物してた際に、スカウトされました。渋谷や横浜に事務所があるので、話を聞きに来て下さいって事ですよね?親バカな私たちは「娘のかわいさを第三者も認めてくれた!」と浮き立ち、渋谷の事務所に話を聴きに行き、後日横浜の方のスタジオでカタログ用の撮影までしました。撮影はものの5分くらいで終わり、仕上がりは満足いくものではありませんでした。やっぱり親に向ける顔とプロの知らないおじさんが向けるカメラへの顔は違いますよ。それからカタログに娘も登録されましたが、約一年経つ現在、今もってオーディションの話は一つもありません。1歳の時の記念という事にして、今度はもちろん、更新しません。ちなみに撮影費は5万円もかかりました。

Q(株)ジェイ・プロモーションて?

渋谷と、横浜にある「(株)ジェイ・プロモーション」ってどういった会社なのでしょうか?、怪しいところではないですよね??
ご存じの方いましたら、教えてください

Aベストアンサー

このプロダクションは渋谷にあった会社から子供タレント部門だけを独立させ、横浜にできてまだ2年目を迎えたばかりの会社です。元々の会社では(渋谷の事務所)歌手のサーカスや舘ひろしを育てたらしいです。
まだ独立したばかりなので代表となるタレントがいないので今後どれくらいの会社になっていくのかは、わかりません。ただあなたが質問された時期に、スカウトということで年齢的に足りないところを補うため、何人か声をかけたらしいです。
ちなみに子供タレントということで0歳から12歳くらいの子供たちが300人以上いるみたいです。その中で仕事している子とそうでない子はやはりいるようです。それは、その子がどうというわけではなく、使いたい企業側の求めてるイメージとたまたま合わなかったということ。基本的に子供らしさが大事なようです。お役に立てたでしょうか?

Qジェイ・プロモーションってどんな会社ですか?

就学前の子供を連れて歩いていたら、声をかけられ、モデルとして
登録しませんかと誘われました。

そのときいただいたパンフレットによると、ジェイ・プロモーション
という名前の会社で、渋谷と横浜にオフィスがあるそうです。

この会社について、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

ここに詳しく載っていますよ
http://tools.geocities.co.jp/Stylish/7738/@geoboard/

参考URL:http://tools.geocities.co.jp/Stylish/7738/@geoboard/

Q子供モデルにスカウトされました。

先日、1才4ヶ月の娘と、近くの中型スーパーで買い物をしている時のこと、どうみても仕事帰りの中年のおばさまに、「かわいいわねー」と声をかけられました。子供に声をかけてくださる方はたくさんいらっしゃるので、挨拶してその場を去ろうとしたら、ショッピングカートをがしっとつかまれ、子供モデル事務所の名刺とパンフレットを渡されました。我が子をかわいいと言ってもらえるのはやはりうれしいのでその時は舞い上がり、連絡先を教えました。「後日連絡します。登録料やレッスンはないけど、パンフレット・写真作成に少しお金がいる」と言われました。今考えると胡散臭いと思うのですがどう思いますか?ちなみに、「アト○スプロモーション」という事務所です。

Aベストアンサー

営業活動ですねぇ。
契約すると多額の金銭を要求されて、そうなると、そのおばちゃんに、いくらかバックされるようにでもなっているんでしょうね。

Q30代以降で花を開いたアーティストや作家、モデル、タレントなどの芸能人を教えて下さい。

30代以降で花を開いたアーティストや作家、モデル、タレントなどの芸能人を教えて下さい。

Aベストアンサー

スガシカオ。

会社勤務を経て、29歳でインディーズデビューしてはいたものの、しばらく苦労の日々が続き・・・
32歳の時、SMAPの「夜空ノムコウ」で大ヒット。
以降はご存知の通りの大活躍。

Qスターダストという事務所はどんな事務所なんでしょうか。 当方 高校生の娘を持つ父親なのですが 娘が先

スターダストという事務所はどんな事務所なんでしょうか。
当方 高校生の娘を持つ父親なのですが
娘が先日 スターダストにスカウト?されました。(正確にはこの後 面接オーディションがあるそうです)

大手で水着にさせない優良な事務所で
ももクロやエビ中らが所属しているという事くらいは知っているのですが
アイドル業界、芸能界に詳しい方!
もっと詳しい情報を教えて下さい!

裏情報や噂でも構いません。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、アイドル業界に詳しいわけではありませんが、良いことも悪いことも、スターダスト・プロモーションは何かと話題にのぼることが多いと思います。

スカウトされたのが、どこの部門かによっても、だいぶ考え方を変えなくてはならないかもしれません。スターダストは、なにぶん大所帯で、所属によっても扱いが変わってくるようです。

ももクロを始めとするアイドルさんたちは、スターダストの芸能3部です。今は、下部組織の3BJunior も充実していますから、よほどの頭角を見せない限りは、というか、それを越えていっても、ももクロさんたちを越えることは、まずありえません。

今は、本家のAKB48も、頂点の人たちが世代交代をし、入れ替えしつつある中で、ももクロさんたちは、メンバーは脱退しても、世代交代はしませんので、頂点のももクロさんの人気が落ちても、他を代わりに格上げするというわけにはいかないようです。ただ、あのアイドルさんたちの中で、特定の人は、もしかしたら、最終的には女優にすることを約束されているのではないか、という見方もあります。

俳優・女優では、スターダストは、このところ、NHKにかなり貢献していると思います。
この数年、朝ドラは、立て続けではないでしょうか。それだけ事務所の力があるということだと思います。女優さんでは、大河ドラマ『おんな城主 直虎』の直虎役・柴咲コウ、『西郷ドン』の篤姫役の北川景子、朝ドラの『半分、青い』の主人公・鈴愛(すずめ)役の永野芽郁、その母親役の松雪泰子。同朝ドラの『わろてんか』の葵わかな、『べっぴんさん』で、一番難しい役をやらされた、ももクロの百田夏菜子、など名前が挙げられます。

ただ、それがオーディションの段階から、出来レースだとしたら、それ以外の人たちは、かなり面白くない話だと思います。

スターダストのタレントさんの扱いは、恋愛とかタレントの発言やプライベートの活動などには関与せず、自由だというそうです。そうした代表的なタレントさんでいうと、森川葵さんで、汚れ役でも平気でこなす貴重な若手女優ですが、奇妙な発言も、事務所で制限されている様子はありません。スターダストでは、マネージャーはタレントさんに注意をすることは一切しないそうです。

放任主義のせいかわかりませんが、逆に事務所側でタレントを守るとか、弁護するというようなことはあまりしないのではないでしょうか。

その証拠に、社会的な批判などにはものすごく敏感で、すぐに契約解除してしまうように思います。「別に」の発言の沢尻エリカが代表的です。それに、俳優の高岡蒼甫三(宮﨑あおいの元旦那)は、韓流ブームに難癖をつけて、解雇されました。

最後に、私の個人的な意見ですが、元ももクロの有安杏果さんのことは、大変に気になります。あの人の扱いは解雇と同じだからです。それは長い話し合いの末だとは思いますが、社会的な立場もある人に対して、マスコミ発表して1週間足らずで、引退させるというのは、大手の会社がするようなことではありません。それが、スターダストなら、ひどいところだなって思います。

私は、もしも自分の子供がスカウトされるような立場になった時、タレント性だけで通用するというのは、無理があるように思います。劇団や俳優養成所など、下積みの訓練をするとか、音楽のプロの先生に通うとか、そういう地道な練習が必要だと思います。

以上、長いわりには、もしかしたら、誰でも知っているようなことを書いたかもしれません。その場合は、ご容赦のほどを。

こんばんは。

私は、アイドル業界に詳しいわけではありませんが、良いことも悪いことも、スターダスト・プロモーションは何かと話題にのぼることが多いと思います。

スカウトされたのが、どこの部門かによっても、だいぶ考え方を変えなくてはならないかもしれません。スターダストは、なにぶん大所帯で、所属によっても扱いが変わってくるようです。

ももクロを始めとするアイドルさんたちは、スターダストの芸能3部です。今は、下部組織の3BJunior も充実していますから、よほどの頭角を見せない限りは、とい...続きを読む


人気Q&Aランキング