『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

数日前に息子10才がスカウトされました。
スターダストプロモーションという所です。

スカウトされたのが沖縄の那覇で、那覇には事務所を出して間もないとの事でした。

スターダストプロモーションのHPで、沖縄に事務所があるとは載って無かったのですが、勤務地が沖縄のスタッフ募集はありました。

名刺と保護者へのお手紙を頂き、何かあったら、沖縄の事務所か東京の事務所に連絡して下さいと言われました。
スカウトマンが東京と沖縄を行き来しているらしいので。

手紙には、登録料やレッスン代は掛からない事が記載してありました。

息子はやりたがってますが、離島に住んでいるので、交通費がかなりかかります。
交通費の事は、面接を受けて合格してから悩めば良いのですが、何より信じて良いのか不安があります。

やはり名刺にある東京の事務所(電話番号はHPと同じでした。)に確認した方が良いでしょうか?

どなたかスカウトやスターダストプロモーションにお詳しい方、教えて頂けると有難いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

スターダストなら

超大手だし、本当ならその話を乗っかるべきなんです

心配なら、公式HP上の代表から
そのスカウトの在席確認から始めてみてはどうでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

早速、スターダストの本社の方に在席確認してみました。
間違いなくスターダストのスカウトマンでした。
息子もやってみたい様ですので、面接に行ってみます。
万が一、合格となれば、交通費の問題が頭を痛めますが、初めて息子が自らやりたいと申しましたので、その時は、親として努力したいと思います。

ご親切にありがとうございました(*^^*)

大手さんからのスカウトだと信じたい面もあり、

逆にそれが怖い面もありますよね。

電話番号が同じであればまずは連絡してその方を呼んでもらい
在籍確認とお話をさせてもらえれば確実ですよ。

今の時代、ある程度疑って電話するのは当然のことです。

先方に失礼になるかも・・・という不安もあるでしょうが
確認することが相手にとっても安心材料の提供になるので
ぜひお電話やメールしてみてください。
メールは「xxxxxx@stardust.co.jp とかのco.jpドメインであればさらに安心ですね。
    • 1
この回答へのお礼

先ほど、本社の方に在席確認してみました。

間違いなくスターダストのスカウトマンでした。

安心出来たので、確認して良かったと思います。

色々、細かなアドバイスありがとうございました(^-^)