プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日買い物中に娘がスカウトされました。
「ジェイ・プロモ-ション」
とゆうプロダクションらしいのですが
HPを見ても料金的なことなどは一切書いていないので
怪しいのか怪しくないのかが分かりません(^^;

実際どのような内容の仕事なのか知っている方いませんか?
モデル中心らしいのですが
また登録されている方からのお話を聞かせてください。

ちなみにスカウトされた時に娘の髪型はボサボサでした(苦笑)

A 回答 (4件)

うちもちょうど、去年の今頃、娘が1歳前の時に抱っこして銀座でお買い物してた際に、スカウトされました。

渋谷や横浜に事務所があるので、話を聞きに来て下さいって事ですよね?親バカな私たちは「娘のかわいさを第三者も認めてくれた!」と浮き立ち、渋谷の事務所に話を聴きに行き、後日横浜の方のスタジオでカタログ用の撮影までしました。撮影はものの5分くらいで終わり、仕上がりは満足いくものではありませんでした。やっぱり親に向ける顔とプロの知らないおじさんが向けるカメラへの顔は違いますよ。それからカタログに娘も登録されましたが、約一年経つ現在、今もってオーディションの話は一つもありません。1歳の時の記念という事にして、今度はもちろん、更新しません。ちなみに撮影費は5万円もかかりました。

この回答への補足

やはり実際には活動がないのですねぇ・・・
コメントありがとうございました!!
参考になりました^^

補足日時:2005/03/23 18:55
    • good
    • 6

昨年、自分で応募して、「特別モデル」として、1年間、無料で事務所に登録していました。

写真代も、無料。ただ、オーデションは2回ぐらい、仕事も1回しか来なかったので、今年は、別の事務所に替えました。そこは、撮影料3万円ですが、毎月のようにオーデションによばれているので、まあ、替えてよかったかな。と思っています。
 「スカウト」なのに、5万円は、ちょっとねーー。あやしいと思いますよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます^^
そうですか・・・実際のプロダクションって
あまりお金がかからないのですね~
子供のことなので特に心配していたのですが
登録はしないとことにしました★
モデル業頑張ってくださいね^^

補足日時:2005/03/24 09:38
    • good
    • 3

うちの娘もつい最近スカウトされましたよ。

怪しいと思いつつネットで調べてみましたら登録しても仕事が来ないとの事。
スカウトはただのアルバイトだという噂もあります。
実際、後日意思確認に電話してきた女の人は「タメ口」ききまくりの礼儀知らずでした(笑)
もともと断る予定でしたが、本当のスカウトは撮影料など無料だと聞きますし、ショッピングセンターでスカウトなんて聞いた事がないですよね。

HPに撮影料5万近くというのは載っていたような気がしましたが・・。

この回答への補足

リアルな解答ありがとうございます!
HPに5万円と載っていましたか?
私の見落としだったのでしょうか・・・(^^;

でもそうですよね
ショッピングセンターでスカウトってのもね~(笑)

でもスカウトって
悪い気がしなかったですねw( ´艸`)ムフフ♪

補足日時:2005/03/23 20:56
    • good
    • 3

同じような方の投稿がありましたのでご参考に。



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200309/2 …

この回答への補足

参考URLありがとうございます。
ここに書き込む前に丁度読んだ所です^^

補足日時:2005/03/23 18:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!